久しぶりの晴れ間。
気持ちよいー!
今日は、近くの高校生!?なのか部活の練習みたいのしててとっても賑やかです。

さて、今回の記事もとりとめのない話です^^

今日レッスンにいらっしゃったクライアントとお話をしていて。
この春から新社会人となった新入社員さんの働き方について心配されておられました。
というのも、こんなご時世で週1出勤。残りはテレワークでMTGなどはもちろんオンライン。
週1でも出勤すれば知った顔に会い「最近どーお!?」なんて他愛のない会話もしたりして、「あーやっぱり顔を合わすって楽しいな」
とも思える。そしてzoomでのMTGも今までの関係性があるからこそ画面上でも問題なくやりとりが出来るけれど、新入社員さんたちはそういう訳にはいかない。

そのクライアントさん曰く、自分たちはオフライン・オンライン両方を知るハイブリット側になる。
どちらにも良い面も悪い面もある。でも両方を知っているからこそ、どうしていくのが良いのかがわかる。
それが、片方しか知らないと難しいのかも。。。

というお話をきいて、ふむふむ、ナルホド本当に世界は変わっちゃったのね。なんて思っていました。
もうきっと元通りにはならない。これが新しい形になっていくのでしょうね。

変わるところと変わらないところ。
取り入れるところと手放すところ。
そのチョイスが大事。
そのBaseになるのは、ぜひ自分の心地よい方を。と切に思う。
社会や会社のルールはあるにせよ、世界が変わっちゃったんだから、自分も変わらなきゃ。
変わった世界に自分を合わせる必要はない。
自分の世界を作っていけば良い。
それは、そんなに難しいことではないとおもう。
逆に今までは難しかったのかも知れないが、こんな世の中になったからこそチャンスじゃない!?そう思います♪
あ、自分勝手とはちがうからね~♪

さて、、、心地よい筋肉痛のわたくしです。
アタマもカラダもどんどんインプット続けていきます♪