雨続きの天気予報を見て「なんで⁉すごない⁉」って言ったら、友だちが「いや、梅雨やん」って。
もーーおーーーー!?もう梅雨なのですか!?
びっくりしたわ。

筋肉痛で迎える朝。
久しぶりの感覚です。

時々クラスがあれば、、、という程度でやっていたヨガ。
もう一度きちんと取り組みたいと思っていて。
そんな話をレッスン終わりにヨギーニのクライアントさんに話していたらあるスタジオを紹介くださって。
思ったら即行動ーー!ということで行ってきました♪

体験レッスンはこのクラスを。と指定されたクラスを受けたので初心者向けかと思いきやっ!!
結構ハードなポーズもあって💦
先生が丁寧に説明してくださりながらのゆったり進む、、、でもなく。
終わったら、汗びっしょり。
ピラティスをずっと実践していてもやはり課題はたくさんあって。
昨日のクラスは、そのわたしの課題にドンピシャな内容で。
やはり、避けては通れない。必要な時に必要な事はやってくる。ってことですね(≧▽≦)

仙人になりたい。って思ってたことがあります。
仙人って、まぁ言葉のイメージだけなのですが。何事にも動じず、ふわんりと笑顔を携えて、この世の憂いとは離れて生きていく。みたいな。
そんな事をある人に話したら「山に籠ったらだれでも仙人になれるよ。それよりも、この都会で仙人になるほうが難しい」
と言われて。なるほど!じゃあ都会の仙人目指そう!と思ったのです。単純~。
で、昨日のヨガ。
スタジオが商店街の中にあるんですね。換気のため、もちろん窓が開けられているのですが、その窓が商店街に面しているので、ずっと音楽がまあまあのボリュームで鳴っている。イメージ湧くかなー。商店街とかでよくかかっている、今のヒット曲(って言い方今もする(≧▽≦)!?)を、電子音で流す。
歌が入っていない、曲だけが電子音で流れてる。
スタジオによっては、ヒーリング音楽でも流れてそうなのに、電子音のヒット曲(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
汗かきながら、必死にポーズとりながら、身体に集中しながら、シャバアーサナしながら
(ここで、ヨガしてどんどん意識が高まれば都会の仙人になれそう)と思ったのでした♪
この感覚、どんなけの人のが分かるんだろ(・ω・)ノ

久しぶりのヨガ、めちゃくちゃ楽しかった~。
しっかり通おうと思います♪