ゴールデンウイークも過ぎ。。。
今年はいきなり「暑っっ」ってことにならず、この気持ちの良いお天気がもうしばらく続いてくれると嬉しいですね~。
連休中もたくさんのレッスンをさせていただきましたー。
からだ・健康への意識が高いみなさん。時間の使い方として「メンテナンス」をチョイスされるのが素晴らしい。
わたしも一緒に高め合っていけるのが嬉しいです♪

最近のこと。この春から広島へ転勤になった友人がいて。
仕事をしながらの、引継ぎをしながらの引っ越しの準備は、なんにもお手伝いできなかったけど大変そう。。。
で、いつもの仲間内で引っ越し御祝⁉転勤のお餞別⁉という事で何か送ろう!
という事に。
最初は、本人に何か必要な物あ~る~!?って聞いていたんだけれど、ない!って事だったので
こちらで考えて、グルメ便を届ける事にしました♪
自分でお料理して食べるのも好きな人なんだけれども、慣れない土地で初めは疲れるだろう。
と、あっためるだけで食べられる洋風お惣菜を詰め合わせてもらって贈りました。
まあ言うたら、宅飲みデリセットですね。
本人に近所の美味しいワイン屋さんを探して~とのミッションと共に、あえてワインはセットにしませんでした♡

今回利用させていただいたお店はカーヴドテールさん
かつては、スタジオの近くにもスタンドのワインバルがあって、わたしも時々行かせてもらっていました。
一緒によく行っていた友だちが、オンラインストアを見つけてくれて今回お願いすることに。
わたしが代表でお店とやり取りさせてもらったのですが、メールのやり取りの中でも本当に丁寧さや、
注文を受けてくださったことの喜びを感じられとても気持ちの良いお買い物をさせていただきましたー。
お店へいって飲ませていただいていた時もそうだったのですが、お店の方たちがほんっとにワインがお好きで、何を合わせたらこのワインを美味しく飲んでもらえるか。
ってことをめちゃくちゃ真剣に考えてお料理をだしてくださるのですよね~。
これわたしが好きなお店の基準の一つ。当たり前のようだけれど、当たり前でないこともある。

残念ながらスタジオ近くのお店は閉められたのですがわたしも自分用にお取り寄せしてみようと思います。
お店で飲めないから、宅飲みで逆に酒量が増えたとか増えてないとか。。。。♪~(´ε`”)
TOPの写真はだいすきなえもじょわさんレシピで作ったリエット♪
宅飲みで大活躍~^^