雨上がりの窓の外の景色はキラッキラ✨
今日もモリモリレッスン♪
来られたみなさんが「窓の外がキラキラしてる~♪」とお喜びでした。
それだけで嬉しくなっちゃうこんな素敵な場所でピラティスをさせてもらえている幸せを感じています!

今朝はいつもの出張レッスンで。
そこで、毎回すんばらしい“おやつ”を出していただいています。レッスン前のおやつタイム♡
おやつって言っても、これご飯並やん!って事もあるのですが、今日がその日で。
おもちが2つも入ったお善哉♪特別なお豆で炊かれたもので、至福でした~。

おやつをいただきながのおしゃべりタイムが楽しみでもあり^^
今日のテーマは“やる気スイッチ”について。
そんなの、無いよね。って話しで盛り上がりました。
そこで出た、タイトルにもある世阿弥の言葉。

してみて良きにつくべし。
世阿弥

やってみて、良い方を選択すればよい。
ということ。
それは、判断を先延ばしにする。という事では決してなく、やってみないと分からない。
ということと、わたしは捉えています。
人生なんてそんな事だらけ。「やる気がでない」や「好きな事が何かわからない」という話をされた事があり。「やる気なんて待ってても出ない!とにかくやってみる。やっているうちにそれが好きな事かも知れないし、嫌いな事かもしれない。その時に続けるか止めるかの判断をすれば良い」よね。という話になりました。
そんな事を室町の時代に生きた人からの言葉で、やっぱりそうなんだ。と後押しされた気分になっていました。
昔の人はすごい。言葉や慣用句やことわざ等を遺すことでわたし達に教えを伝えてくださっているんですね。

で、、、いまこれを書き終えて。。。
「ん!?」これ、前にも書いたことある!!と思いだし。。。。このブログ内を検索したら2016年9月に同じ事を書いてました(≧▽≦)
で、別の事に書き換えようかとも思ったけれど、せっかく書いたしもう5年近くも前の記事だしいいや。と思いアップします♪
ここにその過去記事のリンク貼ろうかと思ったけど止めておく。読み返してみたらなんとなくエラそうだったから(・ω・)ノ
という訳で、自分の考え方にブレが無い。ってことが分かった気持ちの良い一日でした~♡