おはようございます!

きもちいいあさーー♪
コーヒーが大好きで。スタジオ近所のピークローストコーヒーさんのコーヒが好きで時々寄せてもらっています。
自分で淹れるのもすき。

前職場でホンモノのコーヒーを教えてもらい、その後、淹れ方教室とかにも行ってみたりして。
無心になれる時間として好きな時間です。
で、その事を知っている友だちがスタジオOPEN後の最初のわたしの誕生日にDripのセット一式をプレゼントしてくれたのです。

そして先日、前職場の友だち達がスタジオに遊びに来てくれて。で、コーヒーを淹れたんですね。
わたしがもらったミルは手動。ガーリガリとハンドルを回して豆を挽く。(粉は買ってきません。豆を挽く。が必要です^^)
その時は3人分だったので結構時間がかかって。
そしたら、その中の一人が「電動ミル買ったらいいのにー。一瞬だよ」と。
そりゃそうですね(・ω・)ノ

あのガーリガリの時間、好きなんだよな~。
ハンドルから手に伝わる振動や、豆がすれていく手触り。深煎りが好きなので豆が柔らかいんですね~。それが手に伝わる感じ。
そして挽き終ったときに「フッ」とハンドルが軽くなる感じーーー!
普段、一人で仕事をしているので「時間効率」を考えるのは、私の中ではかなり優先度が高い。
つまり、あんまり時間の無駄は取りたくない。って思っている。
けれど、これをわたしは無駄な時間だと思っていない。
そう言う訳で、今日も少し早くスタジオに出勤して丁寧に淹れ、お気に入りの植山さんのハトのマグカップでホッコリしているところ。

という事で、時間の使い方に何を見出すかが大事ってことですね!!

毎日書こうって決めてそれは続いているけれど。。。
しばらくは「どーでもいーーわっっ」って記事が続くと思います。
ご了承くださいませ(≧▽≦)

ゴールデンウィーク終盤!スタジオは今日も満々員御礼ではりきってレッスンして参ります~!
お越しのみなさま、どうぞよろしくお願い致します!!