お料理屋さんの外で、カラスミが干されているのをたくさん見かけるようになりました。
年末ですね〜。
カラスミとチャイコフスキーのくるみ割り人形♪で年末を感じる人です🙋‍♀️

先日、久しぶりに観劇してきました。
映画や、舞台を観るのが大好き♪
長澤まさみさんと、阿部サダヲさんが共演される舞台。大人計画のメンバーも多数出演!
もう最高に楽しい舞台でした。
松尾スズキさん書き下ろし。松尾さんの頭ん中ってどうなってるんだろ。。。
天才ってこういう人の事を言うのかな。とにかく、あっっっと言うまの3時間30分!
やっぱり舞台はいいわ〜。

この観劇に至るまでちょっとありまして👀
実は、この舞台を観る3日前。。。わたしこの3日前のチケットを持っていたのです。
で、全てのレッスンを終えてルンルンで劇場へ向かうと。。。。
劇場に近づくにつれ、たくさんの人とすれ違う。みなさん、手になにやら「紙」を持っている。
嫌な予感。
その予感は当たった。なぜなら「感じた」事だったから(≧▽≦)
※前回の記事を参照

そして、劇場入口で渡された紙には、「公演中止」の文字。
公演関係者に体調不良者が出たため、公演を中止させていただきます。
との事。開演時間の30分ほど前にその事が決まったらしい。
事情を説明してくださる劇場スタッフさん。誰のせいでもないのに、謝りつづけておられる。
わたしは、スタジオから歩いて行ける距離だけれど、きっとこの日の為に各方面調整して遠方から来られた方もいらっしゃっただろう。
何とも切なかったです。

もちろん、誰のせいでもなく、「こうすれば良いのに」という話ではありません。やむを得ない事である。という事を前置きした上で、、、なのですが。
こうなってしまう今の社会現象に切なさを感じてしまいました。わたしたちは何と闘っているんだろう。Virus。。。。なの!?と思っちゃいました。
何度も言いますが、だからと言って「こうすれば良かった」は言わなけれど、でもでもでも。。。
結局私が持っていたチケットの公演と翌日は中止。
その体調不良者含め、全ての演者・スタッフの皆さんがPCR検査をし、全ての方の陰性が確認されたので、残りのスケジュールは予定通り上演します。との案内が来ました。
私が持っていたチケットは払い戻し。
でも観たい😢😢😢なので!残りのスケジュールの中、一日だけ予定が合ったのでチケットを取りなおして、3日後に行ってきた!と言うわけです。
で、最初行くつもりになっていたチケットは3階席💦取り直した席は1階の通路前の真ん中辺❤️結果ラッキーだった❤️

内容には触れませんが(更に長くなるから💦)お芝居の後半で
「間違った指図は受けない!」「ヘラヘラしながら自由を差し出すのはうんざりだ!」
※細かいニュアンスは違ったらごめんなさい
と言うセリフが何度も叫ばれます。
世界中が混乱している今、地球上にいる全ての人が自由を得るためにできること。
「自分に責任」を持つと言うことが大切なことの一つだ。
話がでっかくなっちゃったけど💦そんなことを思いながら観ていました。

2幕で長澤まさみさんが着ていた、アウター。めっちゃ可愛かった。
あれ、わたしも欲しい〜。同じの、どこに売ってるんだろ。どこで買えるんだろ。
ほんで、あったりまえですが、、、めちゃんこ脚長くて美しかった。。。
アウター、探してみよっ!買えたらまたご報告します😂

とにかく!!
舞台は最高っ♡と言うお話でした♪
写真は、阪急百貨店のくるみ割り人形の1シーンですっ。