11月の終わりに連投。
昨日、とある用事があって、イントラ仲間からお電話をいただいて。
嬉しい内容の用事を聞いた後、しばらくおしゃべり。
しばらく会えていないのもあったり、お互いの近況を報告したり。。。ちょっとの時間だけど深~いお話も聞けて。。。嬉しかったなぁ。
たまには電話も良いものだなぁと思いました。

ブログって、書くのに「よいしょっ!」とちょっとパワーが要る。こうして書いておくと、後でつらつらと読み返したときに「あ~この時こんなこと考えてたんだ」とか、良い振り返りが出来る。
みなさんもブログ書いて(≧▽≦)

さて、ちょっと前の投稿の続きみたいな。。。
自分用の日記、メモみたいなものなので、興味あるかただけどうぞ♪

わたし、時々直感を誤るって書いた。
でも、ちょっとニュアンスが違うな。と、先日瞑想している時にフワッと考えが湧いて、すぐメモにとっておいたのでそれをここに残しておこう。

何が違うのかと言うと、誤るのではなかった。
本当は分かっている・気が付いている「ん?」と感じた違和感をスルーする事が原因だと気がついた。
そこをスルーしてしまうと、そのほころびはやがて裂け目になってくる。

わたしは、フワッと流してしまうクセがある。仕事に関しては絶対ないけど。
でもそのフワっと流す、スルーするの、それは自分で言うのはなんだし、とっても厚かましいけれど、それって私の優しさだったりする。
見ないフリ。でも、そんなやさしさ誰のためにもならないし、結局は自分のツケとしてちゃんと戻ってくる。
ナンヤソレ〜

年末にかけて、自分の内側の「意識の大掃除」が必要です。
今年の汚れ、今年の内に♪

それと、「喘息です」のバッチをつけた方の事も書いた。
わたし今からは「それ想像できない」と多くの人に言われ続けていて、わたし自身も「あれ、ほんまにそうやったかな?」と思うのですが。。。

実はわたし、小児喘息を持っていた過去がありまして。。。
今のわたしをご存知の方なら「ほんまに?」と思うのも無理ない😂
小学校5年生くらいまで。夜中に発作が起きて病院へ運ばれることも度々。。
特に幼稚園〜低学年の頃は、学校行事にはことごとく参加できず。
幼稚園の出欠のシール貼られたノートが今も残っていますが、殆ど行ってない😂
遠足や学芸会やお楽しみ会の前夜は嬉しくってテンション上がって、それで発作や熱が出ちゃうのです。可愛いでしょ。発作が出たら、もう意識も朦朧としちゃうくらい苦しくって苦しくって。。。。

そんな可愛い時期もあったので、、、「喘息です」って手作りのバッチをつけてる方に出会うと、どんな想いで、そのバッチをつけておられるんだろう。
と思ったら、もうそう思うだけでほんと胸が痛くなる😢わたしなんかが共感なんていうと、とんでもないけれど、あの苦しさは経験した人でないと分からない。バッチをみて、そんな事を思ったのでした。

そんなこともあって、たぶん目に入ってきたんです。そして書きたくなったんです。
もう今では、信じられないくらい深い呼吸ができる身体になったけれど、それが当たり前でないこともある。ということ。

あ、今回オチありません。
赤ワインと一緒にチーズケーキをいただいていたら書きたくなったから。

明日から12月。
終わりよければすべてよし。です。
気持ちよく2021年を迎えられるよう、残りの日々を過ごしていきましょう〜!