11月になりました〜。

少し前のことですが、、夕方ころからめっちゃくちゃ眠くって。。。。
睡眠不足ではない。疲れもあまり感じてない。けどとにかく眠い。
早めに寝支度を終えて、20時前には就寝。
さすがに早くに目が覚めるだろうと目覚ましはかけずで。
で、目が覚めてみたら、、、6時。
6時!!!???10時間も寝てしまいました。途中、一度も目覚めずです。
疲れは感じていなかったけど、とにかく眠かった。翌日、めちゃくちゃスッキリしていました。
気がつけていない疲れが溜まっていたのかな~。
それでも翌日もその翌日も普通に8時間睡眠。あたしゃねづこか⁉︎

先日、殆ど誰の目にも留まらない程度の宣伝だったのですが、ご覧になられた方はいたかな〜。
NHK BSプレミアムで放送された『美の壺』特集は「白磁」
実は、この放送の中で、私が前に勤めていた和食器店も取材され、その撮影のお手伝いに行かせていただいたのです。
そう、このブログでもたまに登場するわたしの元Bossが出演いたしました。
テレビの撮影って、大変💦でも、普段は関わることのない現場で朝から晩までとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
今後何度か再放送され、地上波ではEテレでも放送される様です。
とっても美しい映像でしたので、もし宜しければご覧くださいませ。

わたしは、元手話通訳者だと言うことはご存知の方も多いですが、そこから今のスタジオをOPENさせるまでに勤めていたのが、和食器を扱う会社でした。
そこでの元Bossとの出会いは、わたしの人生を大きく変えるものでした。当時、手話通訳の仕事をしていて、辞めるつもりは全くなかったのですが、きっかけがあり(これ、めっちゃくちゃドラマなのですが書き出すと長編になっちゃうから割愛。いつか気が向けば書くかも。知りたい人はわたしに聞いてください😂)一日のインターバルもなく、市役所辞めた翌日から和食器店への転職。
確実にわたしの人生における転機になりました。

そこでわたしが学んだり、得たりしたこと言うのは、それまで全く知らなかった世界のこと。
そして、様々な物事や「本質」を教えていただきました。
本質って、、、、人によっても違うのだろうし、価値観にもつながってくる。それまでわたしが「こうだ」と思っていた全てのことがこの職場でひっくり返されたことは間違いない。ここで出会わせていただいた物・事・人。そして、それぞれとの関わり合い方。
そんなびっくりするような価値観が今のスタジオ運営するにあたり、本当にどれだけ助けになったかわからない。

「本物」も「てっぺん」もたくさん見せてもらった。
そこにたどり着くかはともかくとしても、知っていると言うことはそれだけで宝物。それをたくさん見せてもらい教えてもらえたことは、本当に感謝でしかない。
スタジオが6年目、、、と言うことは退職して7年。今でも当たり前のように時々お店へ遊びに行かせていただいてははそんな話をさせてもらう。当時の職場スタッフたちはまだみんな居て、今でも仲良し♪させてもらっています。出会いって、本当にかけがえない。。。

今日も何だかふんわりした記事になっちゃった。」自分の頭の中にあることを文字にするって大変。わたしは圧倒的に話す方が得意だ。そんな話をクライアントさんとしていたら、「トモコさん、ラジオ始めたら!?」って😂誰が聞くの😂

と言うわけで、そんな素晴らしいBossが出演している美の壺、ぜひ見てください!再放送情報入れば、またお知らせします〜♪
わたしが剥いたちょこっと映る「梨」もお見逃しなく😂