前回書いた肌が調子いいに加えて、髪の調子も良くなってきました。
通っている美容室で夏の髪へのダメージのお話を聞いて、気をつけるようにしています。
シャンプー・トリートメントももちろんシンプルなもの。
食べ物もそうですが、パッケージ裏っ返した時に「何じゃこれ」と理解できないものが書かれていたら、できるだけ避けます。
全てが全て、排除する事はできないけれど、そこはやっぱりバランス♪
ありがたく取り入れつつ、排毒にも励みます。

さて、今とっても嬉しい記事がシェアされていたので皆さんにもシェア。
ここんとこブログで「感情を動かそうキャンペーン」を密かに行なっておりました。知らんけど。

今朝、私にいつもレッスンをしてくださっている先輩インストラクターがこんな記事をSNSでシェアしていました!
↓↓↓↓
美術館や劇場、コンサートに行く人は早死のリスクが低い―UCLの研究

嬉しいお話。
私は、美術館や映画館、今は行くことができませんがバレエやお芝居など舞台を観にいくのが大好き。どっちかっていうと「観る」っていうよりも「感じる」がしたくって行ってるな。
映画なんて、本当にお手軽な擬似体験。自分が行ってみたこともない場所や、経験したこともないことを体験できる。

別に、長生きしたいと思ってない。けれど、いつまでも健康に楽しく自分の足で歩いて自分の意思で生活してしていたい。
と思っています。
そのためには、やっぱり身体はもちろん、感情を動かしておくって大切なんだよ。
これ、特別な知識がなくたって、単純に「そりゃそうだよね」って思いません!?
つながってんだから、感情硬化症になっちゃったら、身体に影響が出るのもそりゃ納得ですよね。

先日はひっさしぶりに大阪市立美術館へ。

こんなおっきなシャンデリア。見上げてみないと気がつかない。

 

「感情を動かそう」
↑↑↑
こちら、ぜひ読んでみて!
慌ててブログの「感情を動かそう」カテゴリー増やしました♪

上記ブログの金子扶生さんの『眠れる森の美女』再上映が9月に決まりましたよ!!
日本人ダンサーが英国ロイヤルバレエで主役を務める、、、本当に感動的な場面をぜひ体感してほしい〜!
バレエに興味がない方にもほんっとにオススメです❤️
もちろんもう一回見に行きます❤️