8月1日
今日は、pilates studio irisのお誕生日なのです♪
その事はまた後ほど書くとして。。。

スタジオのレッスンでは、いつも私がみなさんに刺激をもらっています。
毎レッスンそうなのですが、先日の一コマをご紹介。

毎週熱心に通ってくださるクライアントさん。
身体を動かす事で、ご自身の現状把握もきちんとされていて、本当にうまくピラティスを生活の一部に溶け込ませてくださっています。
それは、毎日が調子よい。という事ではなく、きちんと「調子が悪い」も感じられる様になったということ。
これ、とっても大事~。ご自身の事をよく分かってらっしゃる。毎週、どんな風に身体を感じるのかをお話してくださる様子を聞いていて本当にそう思う。
身体に敏感じゃないとそれを感じ取れなくなっちゃう。
そうしたら、無理が続いたり、本当はもう少し頑張れるのに休んじゃったり。。。
非効率な動き(生活)をすることに。それって、もったいない。
自分自身のパワーをきちんと把握することで、「もうちょいがんばろっ!」や「ゆっくりやーすもっ♪」がチョイスできる。
いいですよね~^^

写真のクライアントさん。
後ろから自分の姿を見る事なんてないので、びっくりーー!と驚いてくださり。。。
「両親にもおくります♡」と涙が出るような嬉しいことも言ってくださりました(´;ω;`)
ここまで変わるとお洋服の着こなしもそりゃ変わっちゃいますよー。肩甲骨もそうだけど、左右の首のライン見てっっ!
約6カ月での変化です。これからも楽しみ~♪

身体って、劇的ビフォーアフターみたいに、ある日突然変わるものではありません。それは、良くも悪くも。
だからこそ、日々の動きのクセをピラティスで修正しておく。
ラクな動きを出来るための筋肉をつけておく。それがマシンピラティスでは出来るのです。

これから先、頼れるのは自分の身体だけ。身体は、入れ物。命というのか、魂というのか。。。
とにかく、それらの入れ物。
ラクに生きていくために、その入れ物のメンテナンスをきちんとしておくのは、基本的な事だと思う。自分を変えられるのは自分だけ。このお写真をみて、喜んでくださったクライアントさんをみて、、、独立してスタジオ始めて6年目に入るこの日に改めてそう思ったのでした。

これからもたくさんの刺激をみなさんにいただきながら進んでまいります♪
いつも本当にありがとうございます!!