24日、25日と夜空を見上げた人は多かったのではないでしょうか。

花火プロジェクト

最初に打ち上がったのは、6月1日。
この日もカメラを起動して待っていたけれど、音も聞こえず。。。
舞洲の辺りで上がっていたようで。。。そりゃ無理だ。
同じ市内でもそりゃ見えない。

そして、24日も同じプロジェクトで打ち上げられることに。
この日は見える!?!?と思っていたけれど、この日も舞洲。残念。

そして昨日!
この日(25日)は、大阪だけのイベントだったようで、吉村知事もTwitterでアナウンスされていて、20時前から5分間だけ上がるとのこと!

私、、、、花火本当に好きなんです。。。♡
今年は様々な行事が中止になっていく中、花火が見られない夏なんて😢
絶対見たいーーー!
ですが、このイベント、混乱を避けることから日時のみが発表されていて打ち上がる場所はsecret㊙️。
それなら近所で上がることを祈るしかない。。。。
ちなみに、、、天神祭と淀川の花火はうちから見えるんです❤️

で、結果から言うと、、、25日の花火は近所で上がり、見ることができました!

慌ててたからボケボケ😂💦

カメラを構えていた真正面に上がりました。
この日はテレビ大阪さんが天神祭が中止になったのにもかかわらず、生放送の番組をされると聞き、、、これは絶対うちから見える!!
と踏んだのが当たりました♡

本当に短い時間だったけれど、なんだか涙出ちゃいました。
最初にリンクを貼った花火プロジェクトのページを見ていてもわかることなのですが。
たくさんの人の様々な想いが乗せられた打ち上げ花火が都会の夜空を飾る。そこにあるご苦労などは推し量れないけれど、そんな中でも打ち上げてくださったことに思わず涙が😢

感動した〜。
何もかもが制限され、当たり前のことがそうじゃない。と言うことをみんなが痛感することになった2020年。
そこから学ぶことは我慢ではなく、もっと建設的でかつ明るい未来の作り方なんだ。
昨日の花火を見ながらそんなことを考えていました。

タイトルの意味。。。。。
好きな理由はわかならい。
何でもかんでも理由があるって訳じゃない。
訳もなく好きってこともある。
それでも良い。

昨日の花火、動画(これも割とボケボケ😂)インスタグラムとFacebookにアップしました。見れなかった人はぜひどうぞ。

 

最後は、昨年のボケてない花火の写真を!これも私が撮りました♪