最近、いっちばん笑ったこと。
レッスン後、帰られる時玄関で
「今日のあのエクサイズ、、、出産を思い出しました」
って😂😂😂
いや〜確かにパワーもいるのだけれど、バランスもコントロールも要るエクササイズでした。
あー笑った。

このシリーズ、そんなに引っ張るつもりもなかったし💦大袈裟な内容でもないけれど最終回です。

最終回は妖精さんについて。
いつだったか、もう昨年かな!?
『マレフィセント2』が公開されて、それを観に行った友人から連絡が来て。
「とっても夢夢しい映画だった〜。出てくる妖精さんたち、きっとともちゃんのスタジオにたくさんいてるで〜」
と言う事で観に行きました。

マレフィセント、、、と言うのは、ディズニー版『眠れる森の美女』に出てくる、ヴィランズ。
オーロラ姫の誕生祝いに自分だけが呼ばれなかったことを恨みに思い、オーロラ姫に呪いをかけてしまう、魔女です。
の!実写版の映画です。

マレフィセント、、、1よりも2の方が私は好きです。
映画の中で、オーロラ姫とフィリップ王子が力を合わせてマレフィセントに立ち向かいます。
そんな中、オーロラ姫に力を貸してくれるのは森に棲む妖精たち。

オーロラ役のエル・ファニングのなんと可愛らしい事❤️
その可愛さを上回る妖精たち。
自分たちの力は微力ながら、持てる最大限のものを発揮してオーロラ姫を守ります。
間違いなく都会の森である、靱公園。そこにあるイリスにもきっと妖精さんが居るに違いないと思わせてくれる映画でした。
こちらの映画もおすすめ〜。

で、何が言いたいかと言うとですねー。
「見えないもの」信じますか!?
八百万の神にしても、妖精さんにしても日本や欧米に伝わる伝説。
ですが、絶対いらっしゃると信じています。
どうしたって、説明がつかない。と言う経験はありませんか!?
ただの偶然とは思えないような事。
私の経験で言うと、、、。
片方が見当たらないお気に入りのピアス。
絶対無くしたくないー!!と必死で探すが、やはり出てこない。
もうこれ以上、探す場所もない。。。と諦めていると。
翌朝、机の上に!!!
机の上なんて、もっちろん何回も見ているし、絶対昨日まではなかったーー!!
これは、きっと妖精さんの仕業だ。。。

と、思う事にしています。

この世の中で起こることなんて、説明がつかないことの方が多い。
「なんとなく」
「ふと」
「訳もなく」
「気づけば」
それこそ
「虫の知らせ」
などなど。。。

これらの感覚。直感・直観と言ったりもしますが。
でも、そこには目に見えない何か存在があってそれが大いに影響を与えてくれているのではないかと思うのです。
割り切れるものだけを信じていくのももちろん良いのですが、そんな「向こう側の世界」ありきで生活してみると、なんでもないことが楽しくなったりします♪
映画は私にとって、そんな世界を見せてくれるツールの1つです。

なんか、、、ファンタジーがすぎる内容になりましたが、大丈夫でしたでしょうか。
と言うわけで、、、、絶対無理だと思っていた「あと2回!!」
ができちゃうのも、スタジオにいる妖精さんたちが手伝ってくれているのかもですよ。
なんちゃって😂

今日の写真は、スタジオからのある日の夕焼け。