討ち入りの日も近いのか~!?
最近は国内で起こっている所謂「ニュース」といわれている殆どに興味がありません。
地球が、世界がどんな状況になろうと、自分は前みて淡々と進んでいくだけ。
最近は友だちとそんな話ばっかりしている。そんな事がじっくり話せる友だちが近くに居てほんと助かる~。
じゃなかったら、しんどなってただろうな~。。。

さてさて、みなさま最近は「何」してますか?

クライアントさんのお話。
この夏、ご夫婦で田舎への移住を決められました。元々そんなお考えはあったようなのですが、広いおうちで広い畑でのんびりと趣味の農業を始められるそうです。
先日久しぶりにスタジオへいらしたのですが、なんともう向こうでお仕事とお家を決めてこられて!着々と準備を進めておられます。
「すごい行動力~!!」と言うと
「え!?だって、もう行くって決めたんだからそうするしかないでしょ~♪」とお話されていました。

もう、ほんとコレ↑これしかない。

行動を起こせない人は、人生の地図の目的地がきっと決まってないんだ。だから、どう進んで行けば良いのかわからない。
目的地っていうと「こうなりたい」みたいものがなきゃいけない様に感じるが、そうじゃない。
どうして生きていきたいのか。どんな感情で生きていきたいのか。そこが明確になってないと、そりゃ進めんわね~。
世の中、思ってもないことが起きちゃって、行動の制限や時には自由を奪われるような事もあるそんな今。
あっという間に時間経っちゃうよ~。
慎重なのは、ある場面では大切なんだろうけどそんな場面、この平和な日本で訪れる事、、、ある!?
その慎重さが邪魔して行動できない→現状変わらない→意識も変わらない。
↑わたし、こっちの方が絶対いやだ。

ちょっと話それますが、、、
わたし、武井壮さんの「猛獣の倒し方」が好きです。動画とかも出てるからぜひ探して見てみて欲しい!
その中でも百獣の王対決!ライオンの倒し方!!これ、文字で上手く説明できるかな~💦
ま、やってみよ。

先ず、武井壮さんが言っておられるのが。。。

「自分から動物に手を出す事は絶対に!ないです。もし万が一、大切な人とか、倒されそうになるとか、危機に対して動物を倒す力がなければ、大事なものを失ってしまう。」と真剣に語っておられます(≧▽≦)!!これ大事ね(≧▽≦)

そして!!ライオンの倒し方なのですが、先ずは自分の腕を差し出し、ライオンにガブリと噛ませ、腕に力を入れる。そしたら牙が抜けなくなる。
そこで、聞き手の人が「え!?その時点で腕引きちぎられませんか!?」って言うと、武井さんがすかさず
「腕一本覚悟してねぇんだったらライオンとやんなって話!!」と言っておられて、ここで爆笑しちゃいました(≧▽≦)
ほんとそうなんですよね!!
いや、これは物の例えだけどほんとそう!!みんな無傷で終わろうとするんですよね!
傷負わずして何かを手に入れたいと思っている。傷っていうとアレだな。なんだろ。心の負担⁉しんどさ⁉辛さ⁉みたいなの。そりゃ、無傷で手に入る事もありますよ。でもそれ楽しいかな💦
今までやったことない事ってのは確かにしんどい。
でもね「本当に自分が心の底から手に入れたい何か」(うーんと、これは物とかじゃなく、状況や、なりたい自分みたいな事ね)だったら、自分が恐れながらでも、怖がりながらでも、それでも勇気を持って行動した結果、それがたとえ自分の望まないものであったとしても、その過程は自分の「経験」として残るのだから結果、めっちゃいいや~ん!
ほんで、それが自分の意識に違わない、見得や、体裁でない「本当に自分が心の底から手に入れたい何か」であるならば、まず失敗しないからね。これほんま。
そして、勇気を持って行動していくことで(経験を積むことで)無傷で結果に辿り着けるようになるんだと思う。うん、絶対そう。みんなその経験なくして、最初から無傷で結果を手に入れたい。それずるい~。武井さんの言葉通り、覚悟もいるーーー!

そう思ったら、失敗を恐れるエネルギーが無駄~💦その分のエネルギーを行動のパワーに変えるべき!!
ほんで、心配している事の殆どは起きないから💦
で「行動」っていうと、みんな大層な事考えるけど、結局は日々の積み重ねな訳ですよ~。
何して、誰と居て、何食べて、どこ行くか。なんとなく生きてると、そのセンサーまで鈍っちゃいますよ。

今回の騒動で人生観変わっちゃって、一歩踏み出そうとしている友だちの話を聞いてこんな事を書こうと思ったのでした。
一歩踏み出しちゃえばいいのに♪わたし、めっちゃ応援してるよ~♪

長なった。。。
そんな訳で私も先日、、、ちょっと勇気が要ったけど、ドキドキしながらエイっと行動したその結果、この夏一つ夢が叶いそうです(☆▽☆)
めちゃ嬉しい。。。♥

先のクライアントさん、無農薬のお野菜を作られるそう♥
田舎暮らしはとてもできないわたし。。。早速、購入予約をしておきました(≧▽≦)
向こうでの新しい生活が上手く行くよう、それまでしっかりpilatesで整えていただきます~♪