続々とレッスンに戻ってきてくださりまたお会いできる事がうれしい毎日でございます♪
irisのクライアントさん達、本当素敵な方ばかり。。。😭

マシンピラティスは、ちょうど2ヶ月ぶりのレッスン。
でも〝貯筋〟がそんなに減っていませんでした。
それはなぜなら。。。。!?

オンラインレッスンにたくさん参加してくださったから〜!!🙌
しかも、そのレッスンで得た感覚をお散歩などに活かしてくださっていたとのこと😂
いや〜最高です。そこ狙っていたので、バッチリで嬉しいです!

前にも書いたけど、それこそが大切なのです。
ピラティスって「上手にするもの」ではありません。体の使い方の再教育をしているのです。
子どもの頃、有意義に使えていた体の使い方を思い出させるように、マシンで効率的に動かしていくのです。
体は本当に健気。。。きちんと使えば使うほど、応えてくれます。
私たちのこの体は〝器〟この世での借り物です。
その器に魂というのか、生命というのか、エネルギーというのか、、、が入っていて。体は入れ物。
その入れ物のメンテナンスをしておかなければ、そりゃしんどなりますよ。車検してない車で走るようなもの。
そしてこれからも大活躍してくれないと困る、免疫システムさん達も、整った〝器〟の中じゃないと本領発揮してもらえませんよ〜。

そして、お休みされていた間の事についてのお話になるのですが。。。
昨日書いた様に価値観変わっちゃった♪って方が多いようですね。
そりゃそうー!というか、そうでなくっちゃ!

同じ生活にはもう絶対戻らないし、もう戻れないですよ。
Adjustしていく大切さ。
それは、どこにAdjustするのか。。。。
もちろん他の誰でもない自分自身です!
↑↑↑
これ、絶対間違わないでね❤️