日曜朝の習慣。今朝もレッスン受けてきました。今日はSideのセクションで指定されたエクササイズが習った当時から苦手なエクササイズ。しかもめーーーちゃ久しぶり。ドキドキしながら取り組んだのですが、何て言うんだろ、「分かった!!」って感覚でした。自分で言うのもなんだけどキレイに動けるというか。誤解して欲しくないのですが、キレイに動くのが目的ではありません。ですが、なんちゅうかちゃんと全てがはまって動くべきところがきちんと動いていたら美しい動きになるのですよ。結果ね、結果。
身体の強さでいれば、習った当時の方が毎日毎日ピラティスやってて、身体がめちゃんこ強かった。腕とかモリってなってたもんね👀
でも、改めてピラティスって強さじゃないんだな。ってことを感じ、自分の身体がまたバージョンアップしたのが感じられ嬉しい朝でした。

わたしの周りで今回の事をきっかけに(でもないんだけれど結果的に)会社を辞めた人が二人。
田舎への移住を決められた方が一人。都会に住みながら農業を始める事を決めた人が一人。

みんなすごいっっっ!!かっちょよすぎ!!かっちょよすぎる決断!!

今回の事が人々に与えた影響と言うのは計り知れない。価値観だってそりゃ変わっちゃうよね。変わらないって方が逆に難しい。。。
たくさん時間がある中でどこにフォーカスを置いて生活していたか。それによって、今後の生き方(敢えてこういいます)が変わってくるのだと思います。

わたしは、したいことリストの項目が増えてきました。
ここ1年くらい先延ばしにする事があんまりなくなってきた。行きたい!してみたい!と思ったら即行動♪
だったので、その行動が制限されてたもんだからリストが増えてきちゃったよ。もー。。。。

その中にはトリップしないとできないのもあるし、近所で済むのもあるし。
とにかく早くしたい。

みなさんはいかがですか!?
今回の事で、やり残しがある事がこれほど悔しく感じられた事はなかったのではないでしょうか。
前から思っていたけど「いつか」はやっぱりないね。「いつか」は永遠にやってこない。
いつやるの!?今でしょ!!→これはいつの時代になっても古びれない名言になって欲しい。

さ~お天気も良いし外で深呼吸でもしましょうか♪