最近のオンラインレッスンで、「もうええわ」って思われるぐらい話をしている免疫力アップについて。

そのうちの一つの腸活。
友だちがモーレツ腸活にハマってて、コンブチャを飲んでるって言うから、菌を株分けしてもらった♪

コンブチャ、初めて飲んだのはずいぶん前にアメリカのコスタメサへピラティス学びに行ったとき。。。日本で出会う!?コンブチャ。もうみんな知ってると思うけど、昆布のお茶じゃないよ。知らない人は調べて👀※昔、紅茶キノコっていうので流行った⁉︎⁉︎

当時、わたしも初めてで。甘酸っぱさと、微発泡の感じがなんだか贅沢な味わいで。大好きな味。それで腸活できるなんて良くないですか!?
今、大事に大事に育ててます。

2次発酵でレモンやイチゴを入れるレシピも教えてもらいました。
やってみよー❤️

今回の騒動をきっけかけにみんな健康になれば良いのにね。
本当の意味での健康にね。
それにはどうしたら良いのか。
簡単なのにね。
シンプルなのにね。

もうそろそろ真実に、色んな事に、気が付かなければならない「時」が来ていますよ。
わたし、このお休み中に色んな本読んだり勉強したりしてだいぶん賢くなりました。
置いてけぼりにならないようにしていきましょ♪