ブログ、毎日は無理ね。
みなさまいかがお過ごしですか!?

私は益々断捨離が進んで進んで。かなりスッキリしております。
あ、今日は帽子も洗ったー!気持ちいいっす✨

4月も半ば過ぎだと言うのにヒンヤリした日も続いていて。お風邪など召されていませんか!?
今、おちおち「ちょっと風邪ひいた」なんてことも言いにく世の中ではございますが。

キッシュを焼きました。

淵のガタガタはちょっと事情がありまして💦ご愛嬌ということで🤗
とってもシンプルなレシピ(失敗しようがない)で焼いたのでとっても美味しかったです♪

綺麗にカットできなかったからホールの写真のみ。

with 白ワインでいただきました♪

今、お料理動画を観るのにハマっていて。
えもじょわさん、というフランス在住のお料理人さん。
主にお菓子の動画を上げておられます。

EMOJOIE CUISINE 動画

ASMRを意識されて撮影をされているとか。
音フェチって訳でも無いんだけれど、卵が「パカっ」と割れる音や「カシャカシャ」混ざる音。「ザクっ」と包丁が入る音や、バターの紙包を開ける音なんかは聞いてて気持ちがいい。そして、手元が美しい〜。家には無い道具なんかもあって。それはここで買えます。みたいな案内もあり、細やか〜。
レシピや工程はコメント欄に掲載されていて、美しい映像として単純に楽しめます。ぜひ観てみてください〜。
キッシュ、、、も一回作ろう。フィリング変えて♪

オチないブログ。先にタイトルで言うといた。他に言いたい事がない訳じゃないけれど。。。
明日はチャリンコでスタジオ行ってお掃除やらマシン乗ったりしま〜す。
あ!日曜のお昼からレッスンありますよー!