お元気ですか~。

ある日のわたしの一日。

朝起きて
掃除する
ひたすら物捨てて
オンラインでマットクラスを受ける
掃除して
また物捨てる
ごはんたべて
おやつたべて
Netflix観て
お風呂入って
寝る

22時には就寝です。これまたオンラインで東洋医学についてのセミナー動画を見たのですが、そこでもやはりテーマは「免疫力を上げる」について。もう、これしかないもんね。最早それしかないよ。
そこで言われていたことの一つが早めの就寝。出来れば22時に。
ほらやっぱりそう。早寝サイクルの生活していたら単純に元気ですよ♪

今、部屋の掃除しまくっていて物を捨てまくっています。
本も大量に処分しました。
家具もこないだ2つ処分して。もう一つ、「これスタジオの更衣室にピッタリ♡」と思ったので、捨てずにスタジオへ持ってきました。良い感じ。何が運ばれたのか、お楽しみに~♪

モノってすぐたまる。たくさん捨て始めると、物は所詮物でしかない事に気づく。当たり前なんだけど。
これ、昔友だちに言われたことなんだけれど、その時はよく理解出来ていなかった。でも今なら解るな〜。
その時はとっても思い入れがあって手に入れたものでも、時がくればその役目を終えるわけで。
こんまりさんの様に「今までありがとう」の気持ちを込めて手放しています。
そして、そうしていくと次何か手に入れようとするときにめっちゃ吟味する。自分に問いかける。
「それ、本当に必要!?またいつか捨てる事にならない!?本当に気に入っている!?」
など。
そうすると、要らない物買わなくなるし、今自分の周りにあるものはより愛着が湧く。
こんなに捨てても、まだある物たち。。。まだまだ捨てられそう。

今夜はヨガのクラスを受けようとおもいます。
ナマステ。。。