今日もお昼からオンラインレッスン。
レッスンを終了した時の急に一人感~(≧▽≦)テンションの差!!を感じています。

本当にしたいこと
したくないこと

一緒にいたい人
いたくない人

食べたい物
食べたくない物

行きたいところ
行きたくないところ

していたい表情
したくない表情

なんぼでもありますね。

ピンチはチャンス!
なんて言うのも不謹慎だと言われるのだろうか。。。。窮屈っす。

こんな状況だから、そりゃみんな不安でしょう。
なんだけれど、その不安。。。何の役にも立ちませんからー!
今すべきことは、ネガティブな情報の拡散ではないはず。
ネガティブになるなって話ではないですよ。もちろん、なりますなります。
でも、その時間があるなら、こんな状況の中でも楽しい事を探して笑う毎日にする。私はそうしていたいのです。
毎日、少しの運動と笑う時間があれば免疫力アップアップですよ♪

わたし、ギター始めました。

キラキラ星。
「楽しーーー!!」って、この動画友だちに送ったら
「これ、楽しいん、ともちゃんだけやん」って言われました。あはっ!間違いないっ(≧▽≦)
※お耳汚しでごめんなさい。
先ずはこれから練習していきます。

目指すは、ココ。↓↓↓
私とっても単純だから、久しぶりにこの映画観たら歌いたくなった。
練習できたら窓辺に腰かけて、靭公園に向かって歌います(≧▽≦)

可愛すぎでしょー😍

大きく話がそれたけど。

ルールを守る、、、って大事!!!
んーー、、、、、ほんまに大事かな!?

みたいな価値観もこれからは絶対必要になってくると思っています。
他人に迷惑かけるのはもちろんダメだけど。
自分の内側に意識と視線を向けて、今本当に必要な事をチョイスしていく。
誰かに言われたから、誰かが言ってるから。ではなく、それ本当に自分に必要なのか。
あんまり外の視点で物事選んでると、本当に必要な大切な物を見落としちゃいます。そして、自分の本質や軸からどんどん外れてって。その距離が大きければ大きいほど戻れなくなってきます。

なんか、ふわっとした書き方になっちゃったけど。
もう益々これからは、それしかない!!

自分の本当の軸から外れていないかどうかを知るには、先ず自分の「ニュートラル」を知る事が大事。
それには、やっぱりピラティスは素晴らしいと改めて思うのです。
ピラティスの動きの始まりはニュートラルポジションから。そこを知っているから「負荷」もかけられるし「緩む」もできるのです。
「緊張」と「弛緩」ですね。
ピラティスはこのどちらもあるので、これを自由に行き来することができる。
「緊張」も自分で選べるし、「弛緩」も自分で選べる。
そして、大切なポイントのもう一つは、今自分にはどっちが大切なのかを見極める事。
これ、誰も教えてくれませんからね~。知っているのは自分だけです。

今、みなさんに必要なのは「緊張」ですか⁉「弛緩」ですか⁉