雨の日曜日。今日で桜散っちゃうかな~。今年は長く楽しめましたよねー。

初回のオンラインレッスン無事に!?とっても楽しく(私は(≧▽≦))終える事ができました。総勢約20名!!みんなで動くって楽しー!
グループレッスンも好きだな〜。
お休み中のお子様やお孫ちゃんも参加していただき、とっても賑やかで楽しいクラスになりました❤️


参加の友人がレッスンの様子を撮って送ってくれたのですが、私の顔、怖っっ!!💦いつもあんな!?いや、、、緊張してたから。。。という事にしておきましょう。

今回レッスンさせていただいている一つの目的は「zoom に慣れていただく」という事。私自身もこーいったものを使うのはとっても苦手意識があります💦
いつかのブログにも書きましたが、本当に先が見えなく何が起こるか分からない時代。。。
オンラインでの作業はと~っても苦手💦💦なのですが、こんな機会でもなければ始められない事もあると思います。
難しそうだから止めておこう、、、ではなくぜひ積極的に参加してみてください!と言うことでお誘いし、参加いただきました。

そしたら、カラダも動かせるし、新しいzoomというアイテムを手に入れられるし、一石二鳥~♪
そして、私はみなさんのお顔が見られるし、これ以上嬉しい事はありません。

そしてもちろんメインの目的はピラティスを行うということ。。。
先程も書きましたが、当たり前にスタジオに通えなくなるという事が突然起こる。でもでも、本当に今こそ身体を動かしておくことが何より必要で大切です!初回は「とにかくたくさんの呼吸をして身体を動かす時間をみんなで一緒に持つ」 という事を目的に置いてレッスンしました。ストレッチ多めにゆる~いクラス、、、と思ってたのに、結果結構動く💦💦という(≧▽≦)
いや、これぐらい動くくらいが良いんです!

感染拡大防止。。。のお話ですが。
私自身、スタジオへ来てレッスンしていますが、自転車で来てます♪途中、お店に寄ったりもしないので誰とも接触しません。私の動線を心配してくださる声もありましたのでお知らせしておきますね♪

今のところ、このオンラインレッスンはイリスのクライアントさんのみへ向けて無料でさせていただいています。
その理由は、、、本当だったらもちろんスタジオへ来ていただいてピラティスをしていただきたいのです。
でも、それが叶わない今、リスタートし、皆さんが再びスタジオへいらした時に、“貯筋”が減っていない様に。
今ある“貯筋”を減らさない様にするためにレッスンさせていただいています。
インストラクターと言う仕事をしていて、こんな時だからイリスの会員以外にも広くレッスンを・・・とも考えたのですが、私は、やはりオンラインでも双方向のコミュニケーションが取れるツールを使いたいと思ったのです。
こんな理由から、irisのクライアントさん限定とさせていただいております。どうぞ、ご理解いただけますと嬉しく思います。

お家でからだ動かしたーい!という方は、Youtubeなど検索すると、わたしよりうんと素晴らしい運動指導者のみなさんがお家で出来る動画をたくさん上げてくださっています。そちらを見るのも手ですよね。
オンラインでのプライベートレッスンをとのお声もいただいているのでそちらももしお声が増えれば検討させていただきますね。

いつもの如くちょっと長くなったので。。。
オンラインレッスンの次回以降の予定を決めました。
次の記事にスケジュールを載せますね。
参加ご希望の方は私までメッセージくださーい!
よろしくお願い致します✨