みなさまいかがお過ごしでしょうか。

個人的に思うところ色々あり、ブログ書きたい事たくさんあるんだけれど。
今のご時世、わたしが考えている事、どう上手く書いても本意が伝わりにくく不謹慎だと思われそうだし、何にも考えてないのか!とか楽観的過ぎる!と言われそう。言われたって良いんだけど👀

そんな訳で。どんな訳で!?
グルテンフリーのバナナブレッド焼きました。

なんせ横着なもんで、、、。材料を予め量っておくことをせず、ボウルにそのまま計量しながら加えていきます。工程もとっても簡単で、材料を順番に入れてって混ぜるだけ。
最後の粉のところでクッキングスケールの上で粉を加えていったら。。。
「EEEE」!!!

重量オーバーです💦これ。気を付けてるのにたまにやっちゃう。
そして、「EEEE」出る直前何グラムまで入っていたか見てない。
なので後は勘で。ヘラで混ぜながら生地の重さを感じて、適当に入れる。

焼いてみたら少し粉足りてないのか緩めの生地でした。でも好みのしっとり加減なので、良しとしましょう。

お砂糖はココナツシュガーを使ったよ

 

夜お菓子を作ったりする作業、わたしにとっては瞑想タイムです。
特にこのバナナブレッドはめちゃ簡単で、何にも考えずに作れるから、脳みそに隙間ができて、日頃引っかかってることの答えがポロリンと出てきたり、ピカッッ‼とひらめいたり。
なかなか面白い時間です。

ギリシャヨーグルト合わせると最高♪

今、なんだか問われてる様に感じませんか。なんとなく。
生き方を問われてるというか、「これからどうして生きていきますか〜!?」と聞かれてる様に思います。
わたしは方向性が決まりました。と言っても最初から何にも変わってないんだけれど。

明日もお菓子を作る予定。
今度はちょっとよそいきのやーつ。
上手くできたらまた披露します♪