いよいよ9月がスタートしました!

今週の大阪は降ったり止んだり。風に秋の気配を感じるようになりました。

1日という響き。

昨日の続きというだけですが、新しく気持ちを切り替えるきっかけには「1日」は持ってこいですね。

 

先日、私が学んでいるBASI Pilates のFacultyインストラクター、Mohiさんに特別にお願いして、

東京からイリスでの出張プライベートセッションをしていただきました。月に一度の貴重な時間です。

普段の自己練習では絶対出来ないアドバンスの動きも含め、たっぷりと動かしてもらいました。

様々なことは遮断し、身体の中にだけ意識を向けていきます。

セッションが終わると爽快感と心地良い疲労感。

身体の奥の細かい筋肉までもが動かされ、全ての可動域が広がります。

 

24226    24227    24230

 

私にとって、プライベートセッションは、「確認」でもあります。

いつもと何が違うか、動きやすいのか動きにくいのか。微細な感覚ではありますが、そこを感じ取っていきます。

そして翌日はもれなく筋肉痛・・・。そこで自分のウィークポイントも確認です。

 

Mohiさん、今月末9月26日(土)~9月28日(月)に来阪されます。場所は心斎橋です。

この間、プライベートセッションや、リフォーマーというマシンを使ったストレッチのWSなどが開催予定。

ご興味がある方はイリスまでお問い合わせください。

 

Tomoko