久しぶりに何にも予定のないお休みの日。
家にずっといるのもすき。でも、何となくじっとしていられないー!
どっか行こうぜ〜!!
って事で。思いつくままサンダーバードに飛び乗り、弾丸金沢Tripへ行ってきました♪

とっても春らしいお天気のいい日。たっくさんの人人人ーー!

お目当ては大好きな金沢21世紀美術館。今回で3回目⁉︎かな。

意外と近いのね!金沢!前回は色々寄り道しながら車で行ったからよく分かっていなかったけど、サンダーバードで2時間30分!
寝ていたら着きました😂

駅からすぐに美術館へ。
朝イチだったので空いているかと思いきや、チケット売り場にはもう列が‼︎
並ぶのめちゃ苦手。並んでたらもうそのお店は入らないくらい苦手💦
でも、チケットはどうしたって並ばんと仕方ない。
と言っても10分足らずだったけど。
今回の騒動の対策も取られていて、並ぶ際には足下にバミリ(舞台用語😂)があって、そこに立たないといけない。つまり、前の人との濃厚接触を避けるのが狙いだと思われる。
しかし、、、濃厚接触って他の言い方ないのかね。

で、21美といえば!!の有名なプールの展示。
地下は封鎖されていて、泳げませんでした😢

地下が封鎖されていて泳げなかった😭

それ以外にも結構封鎖されていて見れないエリアが結構ありました。
なので、あっという間まに一回り。
コインロッカーに戻ると、列が5倍ほどに!!
朝イチに行ってよかった♪
一つの展示を除いては、撮影OKだったのでそれらの写真はInstagramでどうぞ。

イリスinstagram

美術館へ行った時のもう一つのお目当てはギャラリーショップ♡大好きなんですー♡

今回ゲットしたものたち✨

 

その後も、近江町市場でランチしたり、ひがし茶屋街をぷらぷら歩いたり金沢の街散策を楽しんで・・・。

 

休憩〜。
赤ワインとチーズケーキ最強コンビ

そして今回の大きな収穫の一つは。
通りがかりに入った東欧雑貨店。
置いてあるものはもちろん、内装が果てしなく私好み〜!!!
そんな中、壁にかかっている額縁が素敵すぎてハートを撃ち抜かれ。。。手に取ってみても値段が書かれていない。
もしや、、、と思ってお店のお姉さんに聞いてみたら。
「ごめんなさい💦非売品なんです💦」

これーーー!!時々あるやつーーー!!
ないですか!?
「セール対象外なんですー」は全然許せる。
でも、非売品って絶対買われへんやつやん。こんなに気に入ったのに。
切ない片想い💔みたいな。

というのも、わたし今年の初めあたりから「額縁」をめーーっちゃ探してて。
あるものをスタジオに飾る案があって。その為に額縁が欲しくて。
非売品と分かったけれど、やっぱり欲しくて。聞いてみると実は、あるお店で特注で作ってもらったものんなんだとか。
雑貨店の中にあるテーブルや、ドア。シェルフや飾り棚などがどれも素敵すぎる。
全て、そのお店が内装やデザインを担当されその時に一緒に飾り用に額縁を作ってもらわれたのだとか。
そして、わたしの案を雑貨店のめっちゃ可愛いらしいお姉さんに話したら。。。
「それ、素敵ですね!!一度作ってもらえるか聞いてみられたらどうですか⁉︎」と、そのお店の詳細をお姉さんが教えてくださいました。優しすぎる。。。

その雑貨屋さんでゲットしたかんかん。領収書入れにします♪

 

これもご縁ですね。
早速連絡させてもらおうと思います♡

わたしは、やっぱりじっとしていられない。カラダも思考も。思ったことも机上の空論だけでは納得いかない。
それを行動に変えて行かないと見えてこない事がある。
どこかへ行くことで「今ここ」の確認が出来ているように思う。それは、思考も自分の現状についても。
今回のDay tripでもじっとしていては気がつけなかった事がいくつかありました。
やっぱり行動だわ。

こんな時だから、、、ではなくこんな時だからこそ♥
でこれからも行動の選択をしていこうと思いまーす♪