晴れ間が出てきた日曜の午後。
きもちいい~。

またまた日曜午後、次のレッスンの合間に更新♪
昨日は、愉快な仲間たちとお誕生日会。

あるきっかけがあり、知り合った。それからもう10年以上の付き合い。
仕事も、業種も、年齢も、性別もバラバラ。
付かず離れずの距離がわたしは心地よい。
付き合いが始まった頃から、お誕生日会は欠かしていない。

最初の頃は、みんなから主役へのプレゼントを用意していました。
ですが、集まってプレゼントの打ち合わせや買い物へ行く時間が無くなってきたりしてきたことで採用した方法が。。。

プレゼントのお題を出してもらう。

です。これ、私が提案したのですがめっちゃ楽しいんですよ。
Birthdayboy又はgirlがテーマを出すのです。
例えば。。。
わたしが今まで出したテーマは
「解放」
「sweet」
「pink」
「月」とか、、、
その時にフッと浮かんだものをテーマとしてみんなに提出。
そしたら、皆がそれぞれテーマに合ったものを考えて来てプレゼントをする。というもの。

ちなみに、、、スタジオの洗面のところにあるお月様は、「月」をテーマに出したときにもらったものです。
そして、入り口のところにある傘立ては「pink」の時にもらったものの一つ。
みんな、スタジオでも使えるでしょ~と上手いこと探してきてくれます。

みんなそれぞれ面白いテーマを出してくるので、それに見合ったプレゼントを探すのも楽しい。
いつも一人「自分がプレゼントしたかったから」という理由で一見テーマとは関係ないものを渡す人も。
その人は“プレゼン力”(わたしたちは陰で“こじつけ”と呼んでいる(≧▽≦))で、テーマに無理やり寄せる。
という力技を持っています。

もう、なんだか家族みたいな親戚みたいな付き合いだから本当になぁんにも考えずにそこに居て思った事を話せる仲間。
気楽だし、みんな美味しいものが好きな人達ばかりだからお店のチョイスもいつも最高♪
今回は、スタジオ近くのCOLMATAさんへ。イタリアンのお店。何度か行かせていただいていますが、いつもほんまにおいしい。。。

はいー!こっからお料理の写真ですーー!

 

まずはシュワシュワで乾杯

絶対頼む前菜盛り合わせ

タラ白子のインパデッラ

サルシッチャ

ラザーニヤ

ホタルイカと菜の花のパスタ

自家製ハムとキノコのピザ
ふわもち~。

大人数だと色々いただけるのも幸せ

あ、わたしたちのグループ、いつもめっちゃ食べて飲みます。
お料理の写真、まだあったような。。。。

そして、今回のBirthdaygirlからのテーマは、物の指定があり「本」でした。

わたしはどれをプレゼントしたでしょ~か⁉

いつもの事ながら楽しい時間でした。
普通の事をしにくい今のご時世。。。何でもない会話と美味しいごはんと。
そんな時間がこれからもたくさん持てますように。。。