2020年新年最初の引き寄せのおはなし。

昨年秋頃!?くらいから、ディズニープリンセスにハマっておりまして。
白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女。。。この辺りはもうクラシック。観られる機会があればぜひみて欲しい〜。
どうしてハマったのか、、、はちょっとそれはそれで長くなるのでまたの機会に。

白雪姫は1939年の作品。手描きアニメで、今のCGよりもうんと豊かな色や動きをしていて、魅き込まれます。
そして、大好きなものの一つが『リトルマーメイド』のアリエル。
ただ可愛いだけでなく「行動」して自分で未来を切り拓いていくお話。

で、そんな事をあるところで話していると、ホンモノにつながりました♪
ウォルトディズニー社でお仕事されていた、ファイロ・バンハートさん。リトルマーメイドのアリエルの正真正銘の生みの親!そんな方にお会いできたんです!バンハートさん、SNSにアップしても良いって言われたから大丈夫よね。

私のために、私だけのアリエルを描いてくださいました。

スタジオにあるからみなさん見てね!

こんな事ってある〜!?!?

思えば、私の人生、、、こんな事ってある〜!?がめっちゃ起こる。
この写真、動画を友だちに送ったら「いいなぁ〜そんな事ばかり起こって」と返事が来ました。
いやいやいや、、、、わたし、どんだけ行動を起こしていると思ってるんですか。何にもせず待っているだけじゃないもん。色々と行動を起こしていると、今回のようなミラクルに出会うわけですよ。
それ、友だちにも言ってやりましたよ。何かに出会いたければ行動しなさいな。と。

同じことを繰り返していて、違う結果を求めるのは正気の沙汰ではない。

これ、何度かブログに書いたけど誰かが言った言葉。正確な文章ではないかもだけど、そんなような意味のこと。
これ、本当にそう。つまり、違う結果が欲しいんだったら違うことをしないと。そして、もし試してみた方法が違っていたのなら、また違う方法を探せば良いだけ。とってもシンプルだと思うんだけどなぁ〜。

バンハートさんが描いてくださっている様子の動画は、irisのインスタグラムFacebookにpostしているので是非みてください♪早送りだけど👀
途中、『Part of Your World』を口ずさみながら
「アリエルはね、いつも笑っていて、どんな時も明るくてとっても幸せな女の子なんだよ」と、アリエルの性格や、髪の毛の長さなんかに纏わる誕生秘話を幾つかお話してくださいました。そんなお話を聞きながらバンハートさんの指先から本当にアリエルが生まれる様子を目の前で見せていただき、感激。
私もアリエルのように生きていこう!と単純に誓いました😂

バンハートさんのスーツ、大阪人も顔負けの派手派手。よ〜く見てみると、最後に関わられた作品の『美女と野獣』柄♡ステキ〜と言うと「君のコートもね」と褒めていただきました😊

夢のような時間でした。
こんな素敵な経験をさせてくださって、本当にありがとうございました⭐️

そんな訳で、今年もめいいっぱい行動していきますよ〜♡