悲しいおしらせ。。。
16:00までランチ提供をしていた近くのカフェ、こないだ行ったら「もう今やってないんですよ〜」って言われちゃいました😢
遅くまでランチできるお店はほんっとに少なく貴重だったのにーーー。
お弁当持ってきなさい。って事ですね。
みなさんには関係のないお知らせでした。

先日、人生初の宝塚観劇に連れて行ってもらいました。
みなさん、行かれた事ありますか!?

駅前に

ジェンヌさんは歩くことのない“花乃みち”

今回は、大大大大ヅカファンの友だちが誘ってくれて観にくることができました。
友だちの贔屓(今なら「推し」って言うのかな💦)の宙組公演。

幕が開いてから閉まるまで、その煌びやかな世界に圧倒されっぱなし。

お客さんも様々。中には男性もいらっしゃったりして。イメージでは、ジェンヌさんっぽい方ばかりかと思ってましたが、そうでもない。
当たり前か。ちなみに連れてってくれた友だちは、まるで娘役さんのようで、阪急電車にのっていたら、ジェンヌさん達に挨拶されるそう😂

その友だちからの、宝塚トリビアを聞きながらの観劇は最高でした。
元々舞台鑑賞大好きだけど、何故か宝塚は今まで機会がなく。
舞台装置や、お衣裳、そして何よりその繰り広げられる世界を作る歌劇団のみなさん。

見せ方とか、役割とかを勉強させてもらえたように思います。
わたしは、舞台に立つわけではないけれど、舞台人としてだけではなく、立ち居振る舞いって大切ですもんね。
それと、役割。トップスターはどこから誰がどう見てもトップスターでなきゃいけない。そんな風に、誰だって役割がある。
その自分の役割に気がついて、その役割を全うさせるために行動(←最近のkey word🗝)する。
それが、とっても大事なんだ。ってことなんかを思いながら見ていました。

最後の大階段は圧巻!!
話には聞いたことあったけど、ほんとに足元見ずに皆さんスルスルっとまるでエスカレータに乗っているように降りてこられる!
あの階段、1段の幅が23cmなんですってよ!!ありえます!?
そして、Peacock🦚の様な羽根😍
トップスターさんが一番おっきいの背負ってた!
みんな、あのおっきな羽根背負うのに憧れてそれを目指すんだな〜。
20kgもある羽根、そりゃ背負って踊るの大変だろうけど、それも素敵な役割ですもんね♡

いや〜年の瀬に素晴らしい経験でした。
連れてきてくれてありがとう♪