3San Francisco最終日。

絶対行きたかった場所へ。

San Francisco Ballet

ずっとボストンで踊っている大好きな日本人ダンサーがいて、彼女がSan Franciscoへ移籍になったと知ったのは私がもうすでにこちらへ来る事が決まっていた時。

倉永美沙さん
私がいく事になっているSan Franciscoへ彼女が移籍してきたってことは!彼女の踊っている姿をSan Franciscoで観れる(♡∀♡)
と、かなりテンションが上がりました。
けど実際は、、、シーズンオフで、バレエ団はコペンハーゲンへツアーに出ていてすれ違いに。。。

でも、せっかく来たからオペラハウスを見に行きました。いつも彼女のインスタグラムで見る街の様子を実際この目で見られて大興奮。とっても嬉しい時間でした。

 

「予定のない旅」が好き。
この日も、目覚ましもセットせず、予定も目的も決めずただ友だちと街をブラブラ。

ショッピングして、歩き疲れたらカフェに入ってゆっくりコーヒーを飲みながらただ喋る。観光名所も回らない、タイムスケジュールで動かない、本当にカフェでただ話しているだけ。

「せっかく行っているのにもったいない〜」という声がきこえてきそうだけど。

普段は東京、大阪と離れていて、あんまり話もできないし、お互い忙しくしていて、なかなかゆっくりと時間を過ごすことが出来ていないのが正直なところ。

観光名所は、もし行きたいのであればまた来れば良い。飛行機に乗ったらまた来れる。とにかく最高に贅沢な時間を過ごしました。

そんな風にゆったり話していて話題になったのが「実際に経験するという事」について。

自分が経験もしていないのに、その事の評価はできないということ。ついつい、想像や妄想で物事を判断やジャッジしてしまう事がよくある。

自分がそこに立ってみないと見えない景色がある。

例えば今回の渡米もそう。まだまだ英語もままならないし、10日間もスタジオをお休みにし、行くということは少しの勇気が要る決断でした。けれど、来てみたら世界中から同じ仕事に就いているPilates loverが大勢集まり、真剣にpilatesに取り組み、学ぶ時間を一緒に過ごす。
ここで経験したことは、私のこれからの糧になることはもちろんのこと、この景色を見た後の様々な選択はきっと違ってくる。

大阪に帰ったらまた忙しい日々が始まります。
今回の旅はクレンズの旅にもなりました。
2019年もあと2ヶ月。またこれから先が楽しみになってきました。

長期のお休みをいただき、ほんとうにありがとうございました。
そして、この旅で出会った全ての人にも、ありがとうございました!

明日からスタジオは通常運転です♪