もう、だいぶ前の事になっちゃうのですが。
東レPPOが、スタジオ近所の靱公園テニスセンターで開かれると知り。。。

それを知ってすぐにチケットサイトを確認したらまだ購入可能!
誰を誘って行くのか、どころか自分の都合もそこそこに(後先考えず)決勝戦のチケット購入。

もちろん、大坂なおみさんが決勝まで進むと信じて♪
コートサイド席前から3列目のチケットが取れました。
近くにいても行かない場所ってありますよね。靱公園テニスセンターもその一つ。

スポーツでも、音楽でもお芝居でもやっぱりLIVEの迫力はすごいですね!
写真撮影OKってことは、載せてもいいのよね!?!?もし怒られたら(誰に⁉︎)削除します。

私が撮った自画自賛の素晴らしい写真をご覧ください。

いつも🚲で前を通るけど入るのは初めて。

 

こんな前の席!

 

花火の時も言ったけど、わたし写真上手すぎると思いません!?

間近でみた大坂なおみさんは、とってもしなやかな身体をされてて、思ったより脚もムキムキしていない!
四頭筋より、ハムストがすごいっ!
柔らかいバネみたいにボールを追う!
両膝ついてのストローク。。。めちゃカッコよい。

と、、、ゲーム運びももちろんでしたが彼女の身体に、動きに釘付け👀でした。

結果はご存知の通り、優勝。買った瞬間の笑顔がとってもキュートでした♡

そして表彰式の後、、、サインをしになおみちゃんが近くに!
興奮してダッシュで駆け寄ったら、フェンスの一番前の位置をGET。
でも気がつけば手ぶら。。。私の席は、プログラム付きの席で、周りを見るとみんな、そのプログラムを手になおみちゃんを待っている。
はぁ〜せっかく一番前来たし、もう取りに戻れない、、、と思った時!
首から双眼鏡がかかっていて、「わたし、これしか持ってない!」と言って咄嗟にそれを差し出しました。
なおみちゃん、双眼鏡を手に取ってくれて「ん〜」と眺めて、、、

サインげっとぉぉ〜!!

なおみちゃん、ずっとこんな感じの表情。
たっぷりと時間をかけて、コートサイド周ってみんなにサインをしていました。

 

 

そして番外編。

「太坂なおみ」さん。だそうです。コート外に人だかりができてました。
家族に送ったら
「ホンモノ!?!?」って!!
よく見てー全然違うから〜!(≧∀≦)

とっても楽しい一日でした♪
スポーツはもちろん、音楽もお芝居もLIVEが何と言っても最高。
そこにある空気と、そこにいる人たちが楽しんでいる様子がダイレクトに伝わるから好き。

今週末はお芝居を観に行きます。その俳優さんもずっとLIVEで観てみたかった人。

またレポートします♪