フルーツのストックが無いと、ちょっと焦る、、、くらいにフルーツ好き。
そんな話をしていたら、葡萄を届けてくださいました。
フランス好きな方のところに届くものは、葡萄まで「フランス風」なんですね!びっくりした。とってもあまーい葡萄🍇ごちそうさまでした。ありがとうございました♡

先日、ピラティス青空のEmikoさんから連絡があって、大阪に行くので夜ご飯一緒にしませんか!?とのお誘い♪
こう言うの嬉しい。大阪に来られる時に会いたいと思ってもらえるのってほんと嬉しい。

Emikoさんが宿泊するホテルの近くにちょうど、私の大好きなかわいいフレンチのお店があるのでそちらへ。。。
お互い、同じようにプライベートでのマイクロスタジオ経営者同士ってことで、とっても話が弾みました♪

そんな中、話題になったのが、、、
「自分を大切にする」事と、「自分を甘やかす」事の違いについて。
みなさん、どう思われます!?
わたしは、基本同じなのかなぁと思っています。
本当に自分が望んでいる事。が分かっていれば、どっちも同じなのかなと。
これ、ポイントだと思います。「本当に自分が望んでいる事」を自分で知っているか。
意外と自分では分かっていないことが多い。望んでいることだと自己暗示をかけてしまっていて、本当のほんとは望んでいないのに、それを本当の自分の望みだと思ってしまっていること。
ん〜ややこしい文章になりました。
私たちは、多くの固定概念や決まり⁉︎やってはいけない事とされていること。そして、こうした方が良い、こうなった方が良いという思い込みや、たくさんのルールの中で生活しています。
そんな、外側の理由が増えてくると、本当の自分の内側にある「自分の望み」が見えなくなってしまいます。
自分で自分をややこしくしてしまっている自分。

あ〜、、、もっとややこしい。。。

そこが分かっていれば、自分を甘やかしていたってそれが即ち自分を大切にする事に繋がるのではないかと。。。違うかな。。

最近、こんなことを誰のためでもなく、自分のために少しづつ発信していきたいのですが上手く言語化できません。
それって、きっとわたしの中でまだもう少し咀嚼が必要なんだろうなぁ。
なので、しばらくはこのややこしい文章に(もしご興味あれば)お付き合いくださいませ。その内上手くなると思います。(多分)

わたし、対面で話す方が得意です♪ですので、これらの事について聞いてみたい方はわたくしまで!このブログの文章よりもう少し分かりやすくお話しできると思います。

Emikoさんとまたゆっくりお話ししたいな〜♡