車をご購入ご検討の方、、、新型日産デイズはいかがでしょうか!?!?
回し者ではありません(≧▽≦)

TOPの写真のポップ、私の友人が書いたもの。とっても美しく読みやすい文字。
レタリングも上手~。
私は、字にコンプレックスがあるので(大人文字が難しい。。。)この友人が書く文字には憧れます。
文字占い!?みたいのもあるくらいだから、字がその人を表すのは間違いない。

いつも美味しいワインと一緒に他愛無い話で盛り上がる。
それだけでなく、たまにはお互いの仕事の話も。私がこの友人を尊敬しているのは、その働き方について。
仕事が楽しくて仕方がないそう。楽しい仕事を選んでいるわけではなく、彼女の場合は「どんな仕事も楽しめる」人なんだと思う。私もサラリーマンの経験があるけれど、友人の話を聞いていると「あ~こうあるべきだったな~」と思う事がたくさん。そんな風に仕事をしていると、周りもそんな人しか集まってこない。彼女の会社の人たちの話を聞いていても、素敵な人ばかり。それが本当の引き寄せだ。同じ周波数の人たちが集まってくる。

私たちは、ついつい色んな理由を外に求めがち。
「あの人が。。。」
「あんな事がなければ。。。」
「これさえなければ。。。」

全て自分の周りで起こっていることの理由は、本来自分の中にあって、そこに辿り着く事が出来る事が豊かな人生なんだと最近つくづく思っています。
それは、良いことも悪いことも♪
環境は自分で作るもの。自分がどのように生きていきたいのか、どんな生活をしたいのか。その為の障害が(たぶんないと思うけど、もしあるなら)外にあるのではなく、自分の中にあるんだという事に氣が付けたらラッキー♪
そして、どんな人もそこに氣がつけるし、辿り着けるはず。

ピラティスの師匠に聞かれた事がある。自分に出来る一番簡単な社会貢献って何だと思う!?と。
「それはね、自分の機嫌を良くしておくことだよ」
ほんとそう。
私の友人はこの部分に於いても長けている。自分が好きなものや、こと。そしてどんな状態で自分が居る事が心地よいのかを知っている。それ大事。そして、その状態をKeepするために外に理由を求めない。ここも大事。
私たちが一番パワーを使うべきなのは、本来ここだという事。間違いない。そうすることで仕事も楽しめるし、自ずと感謝が湧いてくるんだと思う。

私も本当にありがたいことに、毎日楽しく仕事をさせてもらっている。周りの人に本当に感謝。
さあ、今日も楽しくレッスンして参ります♪

 

新型日産デイズいかがでしょうか⁉⁉
別に宣伝頼まれていません(≧▽≦)