毎週行かせていただいている出張レッスン。
いつもレッスン前にすんばらしいおやつを出していただくのですが、この日は玄関を開けたとたん
(!!!なんじゃーー!この香ばしくて甘い香りはーーー!!これは、おやつが出来立ての合図ーーー!!!)
と思いお部屋に入ると。。。

「チーン」

オーブンから出てきたのは、まさに今焼きたてのアップルパイ・・・♡

「ちょっと冷えてきたから温かいものが良いかしらと思って」
と、私が到着する時間から逆算してオーブンに入れてくださったんだと。
フィリングはもちろん自家製。バターは、Bordierというフランス産のもの。

「昔はパイ生地も作ってたんだけど今日は市販の物で省略したわ」
いやいやいや。。。そりゃそうですよ。
もう、何もかもがステキすぎです。

「私もこんな生活したいですー」と言うと
「すればいいじゃない♪簡単よ♪」

そう、すでにされている(できている)方はそうおっしゃるんですよね。

時間が問題なのではない。
なぜなら、このクライアントさんバリバリお仕事されていて、ほっとんどお休みナシ。
あちらこちらへの移動も多く、私よりはーるーかーに!!お忙しい生活をされている。
それなのに「温かいものを」と焼きたてアップルパイを出そうとしてくださるそのお気持ちが嬉しいし、その余裕がステキ。

私たちは「しないこと」「できない」のための理由探しがいつからかとっても得意になってしまいました。
でも、こうして時間を言い訳にせず、したいと思った事を実践されているのを目の当たりにすることは、とっても刺激になります。
私も、料理やお菓子作りは本来大好き。
でも最近してないな~。そう、できないんじゃなくてしてないんですよね。

するかしないか。
それは私たちは自由に選べて、その選択を重ねる事で未来が決まってくるのだろうと思います。

パイが美味しかったのはもちろんですが、そんな想いのお菓子をいただくことで気持ちの余裕までいただいて帰ってきました♡