御堂筋のイルミネーションが灯り、街にはChristmassongが流れ始めましたね~。
「えーー!もうそんな時期⁉」
「もう年末。。。なんか焦る💦」
など、今まで思っていましたが、今年は全くそんな感情が湧かず。。。なんだか余裕があります。
いや、しなきゃいけない事はたんまりあるのですが、鼻歌気分の余裕ちゃんです。
なんでやろ。。。これ、後で泣き見るパターンかな。。。

手話通訳の仕事に携わっていた事から、大阪府下の市町村に登録されている手話通訳者の方々へ健康に関する講演の仕事もさせて頂いています。
丁度昨晩は、私の古巣である大東市からご依頼をいただき、研修会へ行って参りました。
参加者は、もちろん懐かしいお顔の方ばかり。。。
私に会いたいからと参加してくださる方もあり、本当に嬉しかったです。

そんな研修の中でいつもお話することの一つに「ココロのストレッチ」があります。
とっても簡単。
毎晩寝る前に今日幸せだったな~と思った事を1つ!想い出して寝ましょう。と提案しています。
そうして、研修を終え帰宅。
私の今日の幸せは研修やな~。と思っていると友だちからLINEが。
その友だちは、いつも私にとって大切な、的確なそしてめちゃくちゃHappyな話をしてくれます。
送られてきたLINEは、これからの私にとって胸がドキドキするような嬉しい内容でした。
(敢えて書かない♪)
一日の終わりに更に一つ幸せが舞い込んできました。
どきどき。。。。

来年のダイアリーを準備しました。ここ数年はずっとコレ。
ご予約や、予定が埋まり始めました。
友だちのから来たLINEの内容も書き込んでおきます♡

「来年」と言っても、12月31日の翌日は1月1日。今日が明日になるだけやん。
と、冷めていた事もありましたがやっぱり新年は気持ちい良い。
新しいダイアリーにたくさんの面白い事柄が舞い込むよう、今から準備を始めます。
その内の一つはもちろんpilates。
昨日ハードめのレッスン受けて、筋肉痛。それもこれも「次」へ向けての前向きな準備です。

みなさん、これからに向けて何を準備しますか~!?