年末年始お休みのお知らせ

先日、もう付き合いも長い家族みたいな兄弟みたいな仲間のうちの一人のお誕生日会でSpanishrestaurantへ。
この仲間、お誕生日にはその月内には必ず集まってお祝をしています。
職業も、性別も、年齢も、置かれている環境も様々。それでも集まれば、他愛のない話で時間があっという間に過ぎてしまいます。
最初の頃は、お誕生日プレゼントを皆で相談して買いに行ってプレゼント。。。
をしていたのですが、それぞれ忙しく時間もなかなか取れない。
という事で、何年前からだろ、個々から主役へプレゼント。と言う方式に変えました。
でも、ただプレゼントするのでは面白くないので、毎回主役からテーマを出してもらい、そのテーマに合ったものを送るというもの。
これが、なかなか楽しいんです。テーマを出す方もだし、出された方もその人の事を想ってプレゼントを選ぶ時間がなんとも楽しい♪
あと、テーマに沿ってないものを選んだ人のプレゼン力(私たちはこっそりこじつけと呼んでいる…)も聞いてて楽しい。
とっても良い企画だと思うので、皆さんもお試しあれ。
ちなみに今回のテーマは「新」でした。

前置き長くなった。。。
クライアントさんの名言シリーズ。です。

タイトルの言葉。クライアントさんが帰りがけ玄関で靴を履きながら仰ったんです。
どういう事ですか⁉と詳細を伺うと。

今までは、なんだかいつもイライラしていて、それを何かのせいにして八つ当たりしてみたり、ため息ついてみたり。
痛い・しんどいとすぐに薬を飲んでしまったり。でも、身体が整っていくことで、気がついたら頭痛薬を飲んでいなくって、気持ちにも余裕ができている事にきがついた。今までの暮らしがいかに雑だったか。

という事に気がつかれたそう。
このお話を聞いた時、なんだか猛烈に嬉しくて、こみ上げてくるものがありました。

pilatesというエクササイズは、身体を整えるものである事はもちろんですが、その人が本来のその人らしく生きて行くのにもとても有効だと思っています。
J.pilatesさんが唱えていた「Reurn to Life」本来のあなたに還りましょう。という事。
それを少しでも多くの人に感じてもらいたいと思っています。
そんなLessonを提供できる様、日々精進いたします!