すっかり秋です。年末年始のお休みを発表しました。少しずつご予約が埋まり始めました。予定がお分かりの方は早めにお知らせくださいませ。

頭の中で色々、ぐるぐる考える事が好きです。
思いついたことや、考えついたことがぽわーんとは浮かんでいても、上手く言葉にまとまらない事もしばしば。。。
そんな時、誰かが言った「名言」や「格言」などに触れると
「ほんまそれーーー!」とヒットする事があります。

最近の「ほんまそれーーー!」をご紹介。
ある人が言っていた言葉。それは。。。

自分の機嫌は自分で取る。誰かに取ってもらおうとしない。

というもの。
これ、お笑い芸人のみやぞんさんが言っていたと紹介されているのを見かけました。
どんな状況でこの言葉を言われたのかは分からないのですが、この言葉ヒットです。

そりゃもちろん日々色々あるわけなので、しんどくなったり嫌になったりすることもあるでしょう。だけどそれを誰かにぶつけるのはなんか違う。ぶつけられた方にしたら「知らんがな」ですよね。そんな感情Bombを受けないためにも、誰かにぶつけない為にもしておかないといけないこと。それは、自分の機嫌を自分で保っておくこと。感情を常に動かしておくこと。

感情を動かすと言うのは、本を読んだり、映画を見たり。絵を見たり、好きな人に会ったり、たくさん話したり、、、。感情を揺らしておく。常にゆらゆら。後はとにかく好きなことをする!時間が無いのを言い訳に自分が後回しになっちゃうとそのツケはえらい形になって跳ね帰って来る事になります。

自分の機嫌をとる方法は、たくさんあればあるほど良いですよね。私はたくさん持っています。それらをやりくりしながら今日もご機嫌さんです♪

そんなご機嫌さんになれるレッスンを行っています。気になる方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。