今朝の大阪の地震。
みなさまご無事だったでしょうか。
これ以上の被害が広がりませんようにと、祈っております。

揺れ始めてすぐに机の下に潜り込んで、ガタガタと震えていました。
収まって出てみると、物が色々落ちて散乱。。。

スタジオは、少し物が倒れていたくらいで被害なく無事でした。

備えをしておくことはもちろん大事なんだけれど、こんな時こそ、こんな時だから「平常心」を持っておく事がとても大切だと感じました。当たり前のことだけれど、再確認。
外に気持ちを持って行かれるのではなく、中に気持ちを持っておく。。。
慌ててしまうと、緊急時の優先順位を誤ってしまいがちです。

遠方にいる親戚や友だちから、たくさんのメールをもらいました。
色んな人の想いに守られて暮らしているんだという事も改めて実感。。。

地震、怖いです。。。
余震の恐れもまだまだあるという事なので、引き続き気を引き締めて過ごしたいと思います。
みなさまも、どうぞ気持ちを中においてゆっくりお過ごしください。