最近のirisのSNSはお花の連投。

こちらも時々投稿しています。ご覧くださいね。

イリスinstagram

イリスFacebookページ

大阪でバラと言えば、中之島。
靭公園にもバラ園があるの、ご存知でしたか⁉
ずっと大阪市民でしたが、こちらにスタジオを持つまで実は知りませんでした。。。恥ずかしながら。。。

今日、レッスンの合間に行ってみるとさすがは休日!
たくさんの人がシートを敷いてピクニックされていましたよ。

ゴールデンウィークも、もう折り返し…を過ぎましたね。
みなさんどのようにして過ごされましたか⁉

昨日は久しぶりに幼馴染とよるごはんへ。
時間の使い方の話になりました。
「勤めあげる」という言葉、最近ではあまり聞かなくなりました。
その仕事(職場)である程度やりきったら、役目を終えたら、次の新しい事が見えて来る。
この、やりきる。や、役目を終える。は自分で決めて良いんだと思う。
そんな人生の選択をする人が増えてきたのではないか。

そんな話をしていました。
時間の使い方は、ある意味自由。。。。と言うと「そんなことない」という方が必ず出てくるのですが、でもやっぱり自由なんだと思います。
どう生きて行くかと言うのは、まず目の前にある小さな事柄をきちんと選択していくことの積み重ね。
今日のランチは何を食べるか。誰と一緒に過ごすか。どんな話をするか。

なんだか、こんなこといっつも書いているような気がしますが、とっても強く思っている事だから、定期的に書きたくなるんだと思います。

普段、走りっぱなしの方はこのゴールデンウィーク少しはお休みできましたか⁉
すこーし時間が空いた時には時間の使い方について振り返ってみませんか⁉
この時間が、「自分を改めて知る」や「新しい自分の可能性の発見」に繋がったりして面白いですよ♪