昨夜のブルームーン見上げましたか!?
強く優しい光を放っていて、その光をたっぷり浴びながら帰りました。

 

散ることを知りながら

咲くことを恐れない

だから、サクラが好き。

「拝啓サクラさく」 文・日暮真三、絵・黒田征太郎より抜粋。

この一文。もう随分前に宮沢りえさんが紹介されていました。
その前後のどんなエピソードで、りえさんがこれを紹介されていたのかは忘れてしまったのですが
この文章がとっても印象深く、桜がいっせいに咲く、この季節の度に思い出します。

人が勝手に桜に想いを乗せているんだけなんでしょうが、みんな好きですよね、桜。

力強さと儚さが同居していて。でも可憐。そして期間限定。
で、何よりも色が好き。
あっという間に咲いて、あっという間に散っていく。そんな潔さがステキ。
私が好きなポイントです。

4月になりました。
スタジオで桜を見ながらのレッスンももう少しかな。
潔く、ぱっと花咲かせていきましょう~♪