行ったり来たりですが、どんどん春に近づいているのをスタジオの窓から入る光で感じます♪

タイトルのお話。
良く言われている事ですが、自分への言い聞かせとしても改めて。。。

先日、部屋の大掃除をして、大量に物を捨てました。この「めっちゃ捨てたい欲」時々大きな波になってやってきます。
着ない服
読んだ本
使わない色々なもの。。。
想い出は、それはそれとして、その物たちにありがとうという気持ちを込めて手放します。

何にも意識をしていないと物はどんどん溜まっていきます。
なので、昨年末に自分に課したルール。一つ何か新しいものを手に入れるなら、一つ手放す。
そしたら、クリスマス前にスタジオ近くのお店でめちゃくちゃステキなコートに出逢っちゃいました。。。
ルールはルール。1着コートを捨てて、新しくクローゼットに仲間入りをしました。

この大きな波が来るときって、たぶん次のステップへ移る時なんだろうな~と自分で感じています。
「身軽」という言葉。どこかへ行こうとするときにたくさんの荷物を持っていては身動きがとりにくい。
どうやら、身軽になりたいと思っているようです。
さあ、身軽になって春になってその先に何が入ってくるんでしょう⁉⁉
ワクワクしながら、まだまだ不要なものを手放し続けます。

TOPのおひなさま。
旧暦のお雛祭りまで飾っています♪