ここのところ、寒かったり暖かかったりで体調崩されている方、とっても多いです。
要らないものをもらわないためには、やっぱり基本中の基本、「手洗い」「うがい」ですね。

昨日、15日はとんどの日で、お正月の間玄関にかけていたお飾りを持っていってきました。
メラメラ燃えている炎の中に投げ込まれる蓬莱飾り。
ようやくお正月が終わりましたね。
みなさん、年末年始に何か目標は立てましたか⁉
私は。。。。

目標は立てない事にしました♪
理由は。。。
①今のところ、明確な目標を思いつかない。
②今までの経験から、目標立ててもそれが必ず達成されているし、何ならそれを上回る結果が出ることもある。
③立てても普段は忘れている。

こんなところでしょうか。
年の目標!と大層に考えちゃうから何か大きなことを掲げなければ。と考えちゃうフシもあります。
目標ではありませんがここ数年思っているのが、、、
①毎日笑顔で過ごす
②常に自分の気持ちに正直になる
③身も心も解放していく

です。
これは目標ではなく、日課ですね。この3つを積み重ねていく毎日の先に自分では想像もしなかった「何か」が待っているんだと考えています。
それは、年縛りではなくこれからもずっと。。。で、この3つ以外の新しい考えが浮かんだらそれを日課に加えようと思います。

小正月も過ぎ、少しゆっくり目だった方もエンジンかかってきましたか!?
毎日何を思い選択して暮らしていきましょうか。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko