先日女優の加賀まりこさんがピラティスに取り組んでおられる様子が紹介されていました。

座右の銘が「転ばない、風邪引かない」だそうで、もう4年もマシンピラティスを週1回のペースで続けておられるそうです。
やっぱり、お若い方は何かなさってますね~。

 

始められたのが70歳の時。何事も始めるのに遅いなんてことはないはず。年齢はホントただの数字です。
しかも、その動機がステキ♡
加賀さんが大好きな女優さん(藤山直美さん)との舞台での共演が決まり、「失礼のないように、きちんと花道を歩きたい」とピラティスを始められたんだとか。
その選択がピラティスであったというのが素晴らしいです。

こけないためには、注意や心がけももちろん大事だけれど、最後に助けてくれるのはやっぱり筋肉です。そこに気がつけた人はラッキー♪

もうそろそろ2017年も終わりに近づいていますが、やり残したことはありませんか!?
先延ばしにするのはもう止めにして、どんどん進んでいきましょう!
その為に必要な、柔軟でしかも強いカラダ作りのお手伝いをさせていただいています!!