日曜日は、お昼から都島から京町堀のスタジオへ自転車移動♪
晴れているだけで嬉しい最近のお天気。少し風が冷たい中走るととっても気持ちがイイ。
御堂筋も秋色になってきました。

とってもこんじまりと開催している都島クラス。
まだまだお入りいただけますので、行ってみようかな。。。と迷っているあなた!!
どうぞお越しくださいませ。

都島クラス

今朝の都島クラスの話題は「移動」について。
一週間、西へ東へと出張しっぱなしの方がいらして、カラダがガチガチになっているとのこと。
そりゃそうですよね。旅行など、楽しい用事でもやっぱり移動時間って疲れます。
何時間も座りっぱなしですものね。

そこで伺った話。新幹線移動の場合は、窓側よりも通路側の方が疲れにくい。
との事!
その理由を聞くと、通路側の方が身体に遠心力や重力を受けにくく、また車窓の早く流れる景色も目には刺激が強いとか。
ほーーー!なるほど!今までそんな風に考えた事ありませんでした。
たまの旅行で少し乗るだけならあまり感じないかもですが、この方のように1週間移動しっぱなし。だと少しの事でも違ってくるんだ!と思いました。

次新幹線乗る時、試してみようと思います^^
出張で疲れたカラダ、しっかりとほぐして動かしてスッキリして帰られました。
また来週も出張とのこと!!長い移動にも耐えうる強いカラダをピラティスで作っていきますよ♪

都島クラスまだまだ仲間を募集中です!
気になられる方は問い合わせくださいませ。

イリスinstagram

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko