手作りおやつ、大好きです♡
先日、友だちのSNSにアップされていた、お砂糖不使用のチーズケーキ✨
レシピを教えてもらって作ってみました。

クリームチーズ200g、卵2個、生クリーム200ml、デーツ3/4cぐらい、レモン汁大1、粉大3(薄力粉が基本、でも粉類なら何でもいけそうです。今回は余っていた生おからを投入)をミキサーで混ぜる→180℃オーブンで40分。
デーツは硬めのものなら、少量の水を入れて軽くレンジ加熱しておくとふやけていい感じに。
土台も作ればいいんですが、日頃のおやつならなしで充分です❤︎ 

ちょうどグルテンフリーのクッキーがあったので、それで天日塩をしっかり目にいれた台もつくりました。
そして、生クリームが無かったのでヨーグルトで代用。粉は米粉を使用。

美味しいんです、これが♡カラダが喜ぶ味。
お菓子作りは大体夜中。
これ、夜中の瞑想って呼んでます。
お菓子を作る工程を淡々とこなしながら、無心になって作る。
今回のお菓子はただ混ぜて焼くだけのものだけど
「刻む」とか「剥く」作業も没頭できて好き。

秋の夜長、みなさんも何か集中できるものを見つけてみてください。
頭の中がスッキリしますよ♪


イリスinstagram

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko