今日も朝から降っとりますな~。。。

しばらくお会いできていない、会いたい人がいます。
なかなかすぐに会えない距離に居る人ですが「いつか」と思っていたら、その「いつか」はずっと来ません。
「いつか」を「今」にするためには行動しかありません。
昨日、会いたい人へメッセージを送りました。
そしたら、年内に会えることが決まりました♪
「いつか」と思ってることは、きっとしたくない事なんでしょうね。
出来ないことの理由探しばっかりが上手になっちゃって、結局ずっと「いつか」のまま。
そんなのやだ~絶対やだ~♪←(知っている人⁉)
したいことの先送りはもうしません。

さて、遅れ遅れの私のごはん10/18

柿

煮卵

煮卵

エナジーバー

エナジーバー

夕方

カラダの勉強会に参加。
そこで出していただいた、かぼちゃと厚揚げの炊いたの。と、ジャーマンポテトチーズのせ。
写真がありません・・・。

豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ

出来立てナッツバー

出来立てナッツバー

このナッツバー、グルテンフリーで作ってみました。
好きなものをたくさん入れて、ギュってして焼くだけ。
しかも美味しすぎるーーー!
上の写真では、ひとかけしか写っていませんが、味見味見~と言いながら結構食べちゃいました。
記録としてレシピを載せておこう♪

【シリアルナッツバー】
⚫︎ピーナッツバター50g
⚫︎油50g
⚫︎黒糖粉60g
⚫︎ハチミツ80g
———————-
⚫︎シリアル200g
⚫︎お好みのナッツ80g
⚫︎お好みのドライフルーツ70g
⚫︎塩 小さじ2

①シリアルは細かく砕き、ナッツ・ドライフルーツはきざみボウルにいれ、そこに塩を混ぜておく。
②ピーナッツバターからハチミツまでを全て鍋に入れ混ぜながら火にかけ、フツフツしてきたら、ボウルに入れ、よく混ぜる。
③天板にクッキングシートをひいて厚さ2cm位になる様広げる。180度に熱しておいたオーブンで20分くらい焼く。

天板に広げた様子

天板に広げた様子

です♪
油は、色んな油を使ってみると美味しいですよ。
それと、お塩や砂糖はぜひ未精製のものを。

お試しあれ・・・。