柿

いただいた柿

エナジーバー

エナジーバー

お昼

生ハムサラダ お味噌汁

生ハムサラダ
お味噌汁

夕方

 

ソイラテ

ソイラテ

ポテトチップスを少し

ポテトチップスを少し

野菜たっぷりと豚肉のお鍋

エナジーバー2個

エナジーバー

写真を見返していて
あれ、昨日の夜食べなかったんだっけ~。。。。
ちゃう!写真が撮れていませんでした。
少し寒くなってきたらお鍋が美味しいですね~。

私、加工品も大好きです。ハムとかベーコンとかウインナーとか。
でも、もれなく添加物がたっぷりついてきます。
前にも書きましたが、すごーく悪者だとも思っていませんしめっちゃくちゃ過敏になっているわけでもありません。
ただ、できれば避けたい。その理由が自分の中で分かっているのが大切だと思っています。
例えば、私の好きなハムなどに多く含まれているリン酸塩。
過剰摂取により体内のミネラルやカルシウムを排出するんだとか。
それ、嫌です!せっかく意識してミネラル摂ってるのにそれがカラダから持って行かれちゃうなんて!
と言うように、添加物の役割?仕事?仕業?をもっと勉強しなきゃな~と思っています。

で、今回の生ハムとポテチ。

6C478459-EE74-4D57-BFE0-4F13A9D786755A02CDB5-BC48-4583-B4D8-2A25C8AE0034

ポテチはばれいしょ・ひまわり油・食塩のみ!
シンプルでしょ!?しかも、この食塩は「海の塩」と書かれています。
これ、どちらも近所のお店にあるもの。ポテチはスタジオ近くのコンビニにあります。
めっちゃくちゃ気を遣わなくっても、少し意識を変えるだけでそんな物たちがどんどん目に入ってきますよ♪
宝探しの様に楽しみながら探してみませんか!?