冷えてきましたね~。今日も前説ナシ。

10/5ごはん

 

 

手作りエナジーバー1個

手作りエナジーバー1個

早朝トレーニング後のプロテイン

早朝トレーニング後のプロテイン

昼過ぎ

茶色いお弁当 トマトでごまかす

茶色いお弁当
トマトでごまかす

夕方

ぶどう

ぶどう

おやつ

おやつ

味噌煮込み野菜 肉ナシ

味噌煮込み野菜
肉ナシ

酵素炭酸割り

酵素炭酸割り

朝は、食べない事が多いのですがトレーニングへ行くと、「朝何食べましたか⁉」と聞かれるので、とりあえず1個食べました。
最近めちゃくちゃハマってるエナジーバー、在庫が無くなったので、夜中に製作。
レシピを知りたい。と言っていただく事が多いので記録として書いておきましょう。

・デーツ(なつめやし)200g
・ミックスナッツ多めの1カップ
・好きなドライフルーツ30g
・純ココア大さじ1
・塩小さじ1.5←好みで
①ミックスナッツをフードプロセッサーで砕く(粗めがザクザクして美味しい)
②デーツとドライフルーツをフードプロセッサーにかける。細かく切ってから入れると良い。
③ナッツ、ドライフルーツ、ココア、塩全てをボールで混ぜる。ここではバラバラでまとまらないが、よく混ざればオッケー。
④小さなラップに適当な量を置き形よくまとめる。

です♪量は適当でも全然大丈夫。
②の行程の「細かく切っていれる」は大事です。今回、横着(→変換できない💦関西弁?)して、デーツそのまま入れたら、フープロのモーターがすこーし焦げ臭いにおいが。。。
なので!ちゃんと細かくしてから入れましょう。フープロ無い方は、包丁で細かく刻んでも良いかと思います。

私のスイーツには必ず、お塩が入ります。ミネラル補給です。天日塩がおススメ♡
この大きさだとパクパクと二つ三つと食べてしまい、1個のサイズを大きくしようかとも思いましたが、大きくしても二つ三つ食べる事になりそうなので、この大きさで。

タイトルの「神の与えた食物」はイスラム教の聖典コーランにデーツの事がこう記されているそう。
栄養・効果などは・・・ネットでお調べくださいな。
私は味がとっても好きです♡

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko