通勤はいつも自転車です。だいたい20分くらい。この時間はただの移動時間ではなく、色々と思考を巡らせる時間にもなります。

パッと良いアイデアが浮かんだり、自分の中で迷走していた事の答えが出てきたり。でも、すぐ忘れちゃうので信号待ちの時にiPhoneにボイスメモで残しています。

こうして思いついたこと、またブログでも紹介していますね♪

9/25ごはん

酵素ドリンク。 写真忘れたのでこないだの使い回し。

酵素ドリンク。
写真忘れたのでこないだの使い回し。

スプーン1杯の日本ミツバチのはちみつ。

スプーン1杯の日本ミツバチのはちみつ。

 

昼過ぎ

フィルダースチョイスのサラダとチキンスープ

フィルダースチョイスのサラダとチキンスープ

夕方

おやつにスモモ

おやつにスモモ

夕方

素焼きナッツを少し

素焼きナッツを少し

 

具沢山豚汁

具沢山豚汁

 

食後

酵素ドリンク炭酸割り

酵素ドリンク炭酸割り

 

ミツバチのひざこぞうさんのはちみつをイリスでも販売させてもらうことになりました。ブログやSNSで宣伝して〜と思っていたら、そんなことする前にあっと言う間に売り切れてしまいました。

何かに混ぜていただくのは勿体無くって、スプーン1杯のはちみつを舐めています。実はアメリカ行く前、少し熱っぽく喉が腫れていました。向こうへも持って行ってはちみつで喉を潤していました。さすが抗菌作用高いだけあり、直ぐにスッキリ!これからの季節には嬉しい効果です!

第二弾が入荷しています。ですがこの夏蜜(と言うんだそう)で今年は終わりだそうです。本当に貴重なんですね。

次の入荷は来年になるかも…。数が少ないので早い者勝ちです♡