14日〜22日まで、スタジオお休みいただいています。

メール・LINEは返信はさせていただきますが(遅くなるかもしれませんが)電話が繋がりません。ご不便おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。

 

こちらへ着いて、順調に毎日ブログを更新していたのに、、、、。

昨日の夜は書けたブログをアップしようとしたらiPhoneがフリーズ。ドキドキしながら再起動したらすっかり消えていました。なので、そのまま寝ましたzzz。

昨日は、ピラティスのレッスンがないオフの日。会いたい人に会いにSan Diegoへ。その時の事は、色々とボリュームがありすぎたのでまた別の機会に記事にしようと思います。

夕方からエンシニータスという街へ。ここは、サーフィンとヨガの聖地と言われている場所。

ここも三年前に訪れどうしても来たかった場所。その時に感じたなんとも言えない解放感と自由な空気を吸いにSelf-Realization Fellowship Encinatas Templeへ再び行って来ました。

入り口へ着くと「close」の看板。なんと、行った月曜日はお休み…。もちろん、調べて行かなかった方が悪いのですがショック過ぎる。サングラスの屈強な警備の方が

警「今日は休みだぜ。また今度来な。」

私「えー、、、日本から来ていて、私に今度は無いんです。。。涙」

警「んー。。。仕方がないな。 入りな」

IMG_0102

開きました。

警「時間は17時までだから、それは守ってくれよ」

私「もちろん!!ありがとうございます!!」

警備のお兄さんの翻訳は少々脚色ありですが、大体こんなやり取りをして中へ。

ここは、ヨガの精神をインドからアメリカに伝えたと言われるヨガナンダという人が作ったメディテーションガーデン。瞑想の庭です。中は綺麗に手入れがされ、花が咲き池があり、、、、それはそれは美しく、天国に一番近い場所とも言われているそう。

あちこちに瞑想するためのベンチが置かれていて、海へ向かって呼吸を整えるだけで穏やかな心持ちになります。

IMG_9980

IMG_0104

 

IMG_0107

 

IMG_0105

今回「クレンジングの旅」だったんだと再確認した1日になりました。これからの変容が楽しみすぎて仕方ありません。

アメリカの旅ももう少し。今こちらは20日の夜中1時を過ぎました。

明日はBasipilates創始者ラエルのセッションを受けるます。今からドキドキですが、もう寝ることにします。

Tomoko