14日〜22日まで、スタジオお休みいただいています。

メール返信はさせていただきますが(遅くなるかもしれませんが)電話が繋がりません。ご不便おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。

 

今日から、今回渡米のメインイベント「Mentor Program」コースが始りました。このコースの参加資格は私が学んだbasi pilates のマット指導・マシン指導の有資格者で且つ指導歴2年以上な者。とされています。

アメリカはもちろん世界中からインストラクターが集まり一緒に学びます。

basi pilatesの創始者であるラエル氏から直接指導を受けられる貴重な機会。

IMG_9818

 

ラエルから出る言葉は愛で溢れています。と言うと胡散臭い?でも、本当にそうなんです。彼は愛の塊の人だ。ピラティスというツールを使って世界に愛を発信している人だ。

朝はマットのクラスからスタート。強度の高いエクササイズで体の柔軟性と可能性を広げます。

その後は、マシンの新しいエクササイズを習います。かなりチャレンジの必要な高い集中力が必要とされるものばかり…。ピラティスが動く瞑想だと言われる所以がここにあるんだなあ。

IMG_9824

近くのカフェでランチ♪

IMG_9819

お腹は空くけどあんまり食欲なくて、こっちへ来てからサラダばかり食べてるな…。

10時〜17時までの初日が終了。明日、明後日と続きます。

終わったらホテル近くのモールへ。

IMG_9823

あかん…ウエアのお店、lululemon へ行き過ぎてしまう。3回行って3回とも買い物してしまいました。もうこれでおしまい!

渡航の疲れやコース初日の緊張感でか?甘いものが欲しくなり…。

IMG_9820

これね、写真だとあんまり分かんないんですけど例のごとくめちゃめちゃ大きいんです。全部食べられませんでした。変な時間にこんなの食べてしまったもんで夜ご飯は食べず。今日一日、サラダとケーキだけって💦完全に食生活乱れています。

コースで学ぶのは新しいエクササイズ、だけではないという事を感じた初日。それを大阪に持ち帰り、イリスヘ来てくださる皆さんに還元していきます♪

Tomoko