体感温度だけではなく、虫の声なんかで季節を感じるようになってきました。
大人だなぁ~。
もう、秋ですよね~。こうして確実に季節は進んでいきます。

先日、歯医者さんに行ってきました。
10年ぶりに。。。。

子どもの時から口の中のトラブルは少なく、虫歯治療も過去に一度だけ。
でも!!その後の検診のクリーニングが気を失いそうなほど痛くて。
痛いの嫌だし、ガリガリしたり、あのキュイーンというあの音もイヤ。。。

でも10年って長い!長すぎる!
今、何か痛みを感じたり違和感があるわけでもないんだけど
検診もせず10年って。
でも、あの痛みを思い出すたびに足が遠のいていて気が付けばこんなに時間が経ってしまいました。

そんな話をいつもお世話になっているネイリストさんに話すと、全然痛くない!という歯科医院を紹介してもらい、そこへ行くことに。
ほんまに痛くないんかいな。。と不安を抱えつつ。

隠れ虫歯を見つけるためのレントゲンと写真をとって、口内クリーニング。
結果、虫歯はなし!歯磨きの仕方もとっても上手!歯茎の質も良い!
と褒められっぱなしで、次はまた6か月後に検診にきてください。

という事に。そしてそして!
痛くなーーーい!!

していもらっている間も思わずウトウトしそうになって、口を開けてくださーい。
と言われるほど。

何にもトラブルが無かった事にもですが、先送りにしていた事が一つ済んでそれにもホッ。
ありますよね。まだ後でいいや。と思っている事。
早めに取り組むことで、大事に至らずに済むことの方が多いですよね。
カラダだってそうです。
今はなんともなくっても、未来のご自分へのギフトとして今から積極的に動く事を強く強くおススメいたします。

しようしようと思ってしていないこと。
早めに取り組みましょう♪

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko