夏休みですね~。
お子さまがいらっしゃるママパパは、お仕事しながら様々開かれるイベントや学校行事への参加。
暑い中、本当にご苦労様です!

こちらのママもお仕事されながら小学生の息子くん二人の野外行事に参加。
今までだとバテバテだったのに、今年はパワーモリモリで参加されたそうです。

体力が落ちた~。と感じることってありますよね。
時間の経過はみんな平等です。それに伴う体力低下も。。。
では、みなさん体力ってどんなところで感じていますか!?

視力や握力、体力測定等で測り、数字がでるものは落ちたや上がったが把握できますが、
では体力は!?

それは、ズバリ筋肉量です。
私たちが体力が落ちたと感じる場面を思い出してください。
長い距離が歩けなくなった。
階段がしんどくなった。
重いものをずっと持ってられない。
電車では座っていたい
あと、夜更かしできなくなった。。。ナドでしょうか。

これらの殆ど、筋肉でカバーできます。
夜更かし問題は、結局体力低下により疲労が蓄積していった結果カラダが早く休みたがるのですよね。

もう何度も何度も書いている事ですし、みなさんも良くご存知の事と思いますが、筋肉は何歳になっても鍛え始めれば向上します。という事は、体力向上も可能という事ですよね♪

毎年毎年暑さが厳しくなってきているこの日本。
今年なんとか乗り切っても来年は⁉暑さがマシになるとは思えないし、年齢は一つ重ねているし。。。

気になった時がはじめ時です。
体力向上のお手伝いをさせていただきますよ。
ぜひ一度ご連絡くださいませ♪

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko